恩師 日比谷友妃子先生のお祝いの会でした | pianist 梅澤美穂子のポジティブなつぶやき

pianist 梅澤美穂子のポジティブなつぶやき

親子でほほ笑むコンサート企画「ミルテスタジオ」代表。2児の母。企画コンサートのお知らせや自宅レッスンのこと、その他日々のことを綴っています。

北鎌倉女子学園高校在学時から

お世話になっている

日比谷友妃子先生の

古希&指導歴50周年の

お祝いの会に伺いました。バラ音符





王子ホールでの

門下生の演奏会は、

皆さんさすが粒ぞろいで素晴らしく、

学生時代に共に切磋琢磨した

同期、同世代の仲間たちの

懐かしい音色には、

うっとりと、思い出に浸りながら

聴かせてもらいました。


続いてお祝いの会では、




懐かしの顔ぶれに

同窓会のような盛り上がり。







日比谷先生の演奏には、

レッスンでいつも聴かせて下さった

温かみのある響き、

コントロールされたタッチが

そのままで、

一気に気分は

がむしゃらに、ひたすら

頑張っていた学生時代に戻ったのでした。


あの頃は、ピアノと格闘するかのごとく、

本当に、本当に

ただ、がむしゃらに

音楽と向き合うためではなく、

自分のポジションを得るために

弾いていた、というか。。。


そんな、道から逸れそうな私を

日比谷先生は幾度となく

改め、軌道修正して下さった。


「・・・これからも、みなさんと一緒に

学ばせて頂きたい・・・


先生のご挨拶は、なんとも

謙虚で深く、

先生のお人柄がよく表れていました。


日比谷先生、おめでとうございます赤薔薇

そして、あらためて

ありがとうございます。

これからもずっとずっと

輝いている素敵な先生でいて下さいね。