素晴らしき!コーチングスキル | pianist 梅澤美穂子のポジティブなつぶやき

pianist 梅澤美穂子のポジティブなつぶやき

親子でほほ笑むコンサート企画「ミルテスタジオ」代表。2児の母。企画コンサートのお知らせや自宅レッスンのこと、その他日々のことを綴っています。

最近出会った本
おかあさまのためのコーチング/あべ まさい
¥1,404
Amazon.co.jp



一応、2児の母なので(笑)


人並みに育児に悩んだりもしていて


そんな折に出会った本。




お~なるほど叫び、と目からうろこの内容で、


共感できることもいっぱい詰まっていて


実践してみよう、と思うコーチングスキルも多々。




「コーチング」という言葉は最近よく聞くし


気にはなっていたのですが、


言葉かけ一つで


相手に大きな影響を与える


素晴らしいスキルだと、感動!!




これはピアノの指導にも関わりますね。


マンツーマンのレッスンで、


演奏スキルを伝達するのも役目だけど、


その前に生徒さん一人一人との


心の信頼関係を築くのも大事ですものね。ラブラブ




コーチング、ハマりそうにひひ