2018.4月29日現在、ねこ、生きてます!!
いやーまさかアノ国でこんなサクサクLINEもインスタもFBもできるなんて爆笑

いつもは寝るだけだけど、今日は無駄に時間がありすぎる、、、
万里の長城でも行こうかと思ったけどすんげー暑いし、なんか日本では見たことないふわふわした白い綿ぼこりみたいなのが街中舞ってるし(柳の花粉らしい)、お部屋に籠るdayウインク

ねこ、様々ですわ✨✨



GW.みんなハワイとか行っちゃってるのかなー

高っいアサイー食べて、
チビクロで爆買いして、←セールやるようになった
ABCでついちょこまか買ってるかなー

いいな、いいなールンルン


で、前回に続き、
てゆか前回のストリップ ステーキハウスのお隣のオシャレ飲茶で夜ご飯食べたハナシ。

ヤウアチャ

インターナショナルマーケットプレイス3階




うんうん。
せっかく一年に一度、大好きなホノルルに来たら
滞在中一度くらいはこーゆーとこで食べたいなドキドキ
っていう雰囲気です。



ここもまたテラスとインサイドと100席以上あるので当日予約でオケ。
もしくはwalk in でいける。







もちょっと食べたよね。

飲茶もまさかのデザートまで美味しかった!

ホノルル、最近また色々再開発していて、
良いお店が増えてきて嬉しい照れ




世の中では明日からゴールデンウィークとかいう素敵な連休が始まるんですってね!

 

もちろんマダムチャンは今年もGW=がんばろうウィーク。

むしろ火・水の黒いとこしか休みじゃないっていうね。

 

 

ま、それはさておき急にマメになるブログ活動再開。

 

ホノルルで初めてましてのステーキハウスに行って来ましたー音譜(2017春)

 

ご存知の通り、カラカウア通りでの夜ご飯、ましてや素敵なレストランでなんて考えたら相当ハードル高い。

まぁ東京だってそうだけどさ。

わかってらっしゃる方はちゃんと日本から予約をとって行きますし、予約も取らずに良いレストラン入ろうなんてあほちゃうか。いうのは万国共通なんだけど。

 

のんびりマイペースで過ごしたいヴァカンスで、時間に追われて過ごすのはイヤっあせるって思いませんか?

 

そんな私達に朗報が!!

ワイキキのど真ん中にできたインターナショナルプレイスの最上階のレストランフロア、どれもいい雰囲気で箱がでかいから予約なしでもすんなり入れます!!

 

この日はストリップ ステーキへ。

 

Stripsteak Waikiki

 

インターナショナルマーケットプレイス3階

808-800-3094

17:00-22:00

無休

 

image

 

image

 

image

 

この!ステーキにつけるフォアグラ味噌バターが美味しすぎて死んだ。

これのためたら3キロ太ってもいい笑

 

 

この日はもちろんテラス席に♡

 

image

 

店内の席もテラスの席もかなりあるので、本当に助かる〜

 

image

 

ドレスコードは全然カジュアルでいけます。

 

が、ハワイにいらっしゃる日本人って、本当にオシャレですよねラブラブ

目一杯リゾートらしいおしゃれを楽しむんで来るのも、ヴァカンスのたのしみですよねっウインク

 

皆様ご無沙汰です照れ

 

生きてます。

 

死んでいたのはP Cで、そのためブログを書くのをやめちゃっていました〜

 

特に何かあったわけではないのですが、ここのところ数人の方に

「ブログ更新待ってるんですけど!」

「何かあったのかと心配してましたー。で、ブログ書いてくださいよ」

という嬉しすぎるお言葉をいただいたので再開。

 

アイコンも大好きな「フォーシーズンズ香港」の三つ星レストランから、昨年旅行で訪れた世界一の美食の街「サン・セバスチャン」のラグジュアリーホテル「マリア・クリスティーナ」のテラスの朝シャンに変えました音譜

そして背景は先日訪れて今マダム史上、世界で一番好きな場所。「フォーシーズンズ京都」に。

この辺のブログもいつか書く。予定。。。

 

 

そして相変わらずステイ先ではちょろちょろ動いてます。

てへ。

 

先日はバンコクで素敵な一軒家の邸宅ランチに行ってまいりましたの。

 

 

ISSAYA

 

4 soi Si Akson,Chua Phleong Rd.

0-2672-9040

無休

*この日は予約よりも1時間遅れて到着しましたが全然席も空いていたので、平日ランチは直前予約でも大丈夫そう。

 

 

image

 

す・て・きーービックリマーク

バンコクって最先端のルーフトップレストランから、こーゆーレトロな一軒家のレストランまで、

本当に素敵なお店が多くて楽しいです。

 

そしてお店の前の道が全部工事中っていうね。

 

板切れ一枚の橋を渡ってお店に入るってゆーところもまたバンコクらしくて好きウインク

 

image

 

ちなみに場所がとってもわかりにくいので、絶対にタクシーかウーバーで来てください。

ホテルで詳しいマップのスクショも忘れずに!!

 

周りが自転車の部品工場とかが多くて、この辺りでタクシー降ろされたら死ぬ、、、って思いました。

 

なので「この辺だと思うから歩いて探すー」はダメ!絶対ダメ!!

お店が見えたら車を降りるように。

 

image

 

image

 

image

 

お店のインテリアもめっちゃかわゆすラブです。

 

image

 

 

image

 

image

 

最近またカクテルにハマってるの音譜

 

特に暑い国でいただくラムやジンは美味しいんだよね〜

 

大学生の頃”ディスコ”でジャーって作ってもらってたモスコミュールだって、ちゃんとしたお店でいただくと本当に美味しいっ音譜

 

image

 

シグネチャーのアミューズから始まり、モダン・タイのお料理はインスタ映えするだけでなくすっごく美味しいです。

 

image

 

またZARAの派手ワンピなマダムチャン。

旅先コスプレねウインク

 

image

 

image

 

街中観光のついでに行けるお店ではないけれど、わざわざ行く価値のあるお店だと思いますよ。

 

バンコク本当に好きすぎるラブ