汐留のコンラッドのフレンチ、コラージュでランチですラブラブ

 

汐留ドキドキ

子育て真っ盛りの時期をここで過ごしていたため、本当に思い出深い地です。

我が家と汐留駅を結ぶこの通路もベビーカー押しながら何100回通っただろうか、、泣きそう。

 

そしてここ、コンラッドのメインダイニングもまだゴードンラムゼイだった頃、0歳の息子を連れて来たんですよね〜

 

私と半径30センチ以内にいる限り本当におとなしくて手のかからなかった息子。

その時もランチがスタートして間も無く、パンを口に入れたままベビーカーで寝てしまうという本当に空気が読める子でした。

 

今はむしろ無理。

うるっさいしお行儀は悪いし座ってられないし笑い泣き

 

明らかに私の育て方が悪かったんだけど、どこで修復したら良かったのか記憶を辿ってもわからないし、

できないことを考えるのは性に合わないわ!

 

というわけで、どんどん手のかかかる子になっていく、、、ていうね口笛

 

 

そんなこんなで感慨深いランチのスタート音譜

 

image

 

メインダイニングは完全にイノベーションされているんだけど、

この照明を見たら鮮明に記憶が蘇りました!!

 

なんか嬉しいむらさき音符

 

 

image

 

image

 

これまた何百杯と注いだテタンジェ笑

 

飲んだことはなかったんだけど、頼むこともなかった。

 

もちろん美味しいんだけど、如何せん仕事が思い出されて、、、あは。

 

 

image

 

image

 

初夏らしい、見た目も味わいも爽やかなオードブル。

私と友人と、違うものをチョイスしました。

 

私は緑の方でしたが、今までにない発想のお皿で本当に素敵でした!

 

先日upしたロオジエよりも、オードブルだけでいうとこちらの方が勝ち。

なかなか、記憶に残るお皿でしたキラキラ

 

imageimage

 

メインもどちらも期待以上においしかったです。

と、言いつつ口コミでもそのような感想が多かったので実は期待していた笑

 

にもかかわらず、それ以上でした乙女のトキメキ

 

 

image

 

image

 

デザートの盛り付けもめっちゃセンスよし恋の矢

 

本当に日本のクオリティは高いなって感動します。

 

 

 

ロオジエと連チャンランチでつい比べてしまいますが、

ロオジエはシャンパンを入れたら15000円くらいだったかな?

アミューズもあり、世界最高峰のデザートワゴンあり、プチデザートもあり。

 

こちらはもっとシンプルにオードブル、メイン、デザート、でもシャンパン付きで6000円(税込!)

 

お料理の質は、すんません。

私レベルだとどちらも本当に良かったですラブ

 

ので、結果、どちらも本当に満足でした。

 

もちろんサービスに関してはロオジエは満点以上でしたが、他の三つ星で同じようかといったらまるでそんなことはなく。

かといってコラージュがサービスの面で劣っていたかというと、全然そんなことはなく、3時過ぎまで居座る私たちに最後まで最高の笑顔で対応していただけました。

ホテルの強み、というのもありますよね。

 

 

一口にランチ、ゴージャスランチ、と言ってもやはり一緒に行く方や時間、気分、懐具合というのがございまして笑、

 

「ランチだったらここが最高ビックリマーク」というのは簡単には決められませんね。

 

自分で経験を積んで、シーンに合わせた場所選びができる大人になりたいものですニコニコ