立て続けに大好きバンコクでした😍

 

ので、新天地開拓〜

 

美味しいタイ料理、でもあまりに有名店というか駐在員接待御用達みたいな格のあるところじゃなくて普通にきれいで美味しいタイ料理屋さん。

てな感じのところに行きたーい。

 

と思って目星をつけて行ったのがここ、カルパプルックKalpapruek

 

Kalpapruek

 

27 Pra Muan,Rd

0-2236-4338

7:00-18:00 無休

 

シーロム駅からタクシーで行きました。

ドライバーさん、いまいちわからないようで適当に降ろされた・・・んだけど、めっちゃわかりやすいところにあるはずだからと思って歩く。

 

でも想像しているような店構えのレストランはない、、、

 

(2年前のガイドブックだから潰れたか・・・?)と思って道の端から端を探すもなく、仕方ないから全然気分じゃなかったけどお腹もすいたので目の前のオシャレカフェに入った、、、、らそこがお目当てのレストランだったっちゅーねびっくり

 

タイ語でしか店名書かないとかやめて〜

 

そして想像と違って、ガラス張りの洋風店内。

 

image

 

壁紙もお部屋ごとにかわいいし、星のライトもかわいいし、、、照れ

 

味が不安になる。逆にね。

私は今日は、パンチの効いたタイ料理が食べたいんですよ。

 

image

 

世界で一番かわいい(←出た、crewの口グセ。) 写真付きメニュー。

でも、ほんとだもん。

写真付きメニュー、こーゆー手法もあるよね!ってびっくりした。

 

普通のカフェメニューもあるけどちゃんとタイ料理もある。

 

image

 

ミントときゅうりのジュースが美味しすぎてまず死んだ。

そして春雨サラダもいい具合に辛いし、めっちゃ当たり爆  笑

 

image

 

トムヤムホットポット。中はfishです。

もちろん白いご飯と。

 

いや〜

オシャレな店内にめっちゃ本格的に美味しいタイ料理。

すごく良かったです音譜

 

奥にはベーカリーコーナーも併設されてました。

 

image

 

大満足なランチ。

 

外観はこんな感じです。

ここであってます!!

 

image

 

 

 

 

 

帰りはスラサック駅まで歩き〜

ここはすぐでしたよ。

 

行きはなぜシーロム駅にしたかというと、まずマッサージをしたかったから。

image

 

駅の真下に有名なマッサージのお店があるんだけど、2、3店舗並んでいるのでまーどこでもいいんじゃな〜い?

私はバンコクのマッサージでハズれたことないし、このクラスだとお店の清潔感もあまり変わらないです。

 

 

マッサージ→ランチ の後は久しぶりにここ。

 

image

 

そ。

Mango Tangoラブ

 

ここ数年、サイアムスクエアでsoi5→soi7と移転を繰り返していましたが、

soi3に落ち着いた模様。

 

image

 

今までの適当カフェとはうって変わってだいぶフォトジェニックなオシャレカフェになっていましたビックリマーク

どうやら日本のツアーなどにも組み込まれているようで、おじさん数人組とかたくさんいたよ。

 

マンゴー一本でよくこんなに成長したものですアップ

 

image

 

プレーンなマンゴーとマンゴーサルサ。

さすがに食べきれなかったので、マンゴーはお持ち帰りにしてもらいました。

そんなことができるユルさが好きなんだよね〜バンコクラブラブ

 

 

で、この後はおきまりのクリニック行ってレーザーうって、

最近鎖骨にポツポツとシミができたのでそれを焼き殺してきました。

 

バンコク万歳チョキ