久しぶりのシドニー音譜

以前来ていた頃、一番好きだったレストランに行ってきました♡






Cafe Sydney(カフェ シドニー)

5th floor Customs House, 31 Alfred St.
Circular Quay

02-9251-8683

月〜金 12:00-23:00
土 17:00-23:00
日 12:00-17:00






以前来ていた頃って・・・・もう10年以上前ですけどねあせる
とはいえどの国でもそうですが、良いレストランのラインナップはそうそう変わらないですが。


カフェ、とついていますがここは本当に素敵なレストランなのです好

image


サーキュラー・キー駅の目の前、図書館の5階にこのレストランはあります。
もぅこの建物からして素敵すぎるっ!でしょ!!

スルー営業なのも私たちには嬉しすぎる。
今回は5時前にレストランに到着。ホテルから予約の電話を試みたのですが、何度かけてもつながらず・・・思い切って来てみちゃいましたが大正解でした。
後日他の仲間にオススメしたところ、電話をしたら予約でいっぱいと言われ諦めたそうううっ...

今回も予約でいっぱい、と言われたのですが「1時間で出るからっ」お得意の頼み込み。
すると「じゃ6時半までなら・・・」と通してもらえましたキャハハイェイ。

しかもしかも!
一番の特等席のテラス席〜アップ

image


ここはシドニーのハーバーブリッジが綺麗に見渡せる、絶景レストランなのです!!

いや〜ん。素敵すぎる〜ラブラブ!


image


もちろんオーストラリアを代表するワインの産地、ヤラバレーのピノ♡
冷涼なこの地のピノは本当に美味しいです。



ちなみに店内のお席も本当にシックで素敵ですよ。
大人のレストランって感じです。

image


オーストラリアというとどうにものどかなイメージですが、洗練されたレストランもたくさんあります。

服装ですが、、、
後輩ちゃんがジーンズにスリッポンだったのでちょっと心配だったのですが、全く問題なくこんないいお席に通してもらえたので、服装はなんでも良さそう〜
ま、後輩ちゃんは激かわいいのでその辺加点があったのかもですが。



テラス席はこんな感じ。
実は今、シドニーは真冬なんですが、この日はあまり寒くもなく、、、
テラス席にはストーブもブランケットも完備してあるので普通の冬服なら対応可だと思いますよ。

image




お料理ももちろん素晴らしく繊細なモダン・オーストラリア。

image




image


image



本当にどれも美味しくて、、、はーと

シーフードが特に売りのようです。
写真を撮り忘れましたが、サーモンのグリルも絶品でした。ものが良いのでレアの仕上がりが最高〜

そうこうしているうちにすっかり夜景に・・・

image



ステイ時間は短いですが、せっかく来たのですから一度は素敵なレストランを経験させてあげたいなおんぷ♪と後輩ちゃん達を連れてきてあげて本当に良かった。
てか、自分が来たかったところに付き合ってもらった、とも言う笑

あらためて大好きになったカフェ・シドニーでしたはーと