日本橋、、、オフィスが立ち並ぶこの地にこの上なくラグジュアリーでエレガントな非日常空間が広がっています。

マンダリンオリエンタルホテルキラキラ

外資系ホテルラッシュの中でもずば抜けて完成度の高い、無敵ホテルではないでしょうか。。。

ホテルは三井タワーの上層部に位置しています。
ですのでタワービルディングのエントランスからホテルに入るには、一見わかりにくいもう一つの扉をくぐらなければなりません。
エントランスから入るとすぐにロビーがあり、ソファがあり、、、となると、たまーに全くもって似つかわしくない人が大きなお土産袋床に置いて足開いて寝てる、、、という姿に一気に興ざめしてしまうことがありますが、ここではそんな輩はシャットダウンされているので心から優雅にくつろぐことができるので安心。

西のリッツ、東のパークハイアットでしたが、パークハイアットってちょっと立地がビミョーなので(そこがまたいいのでしょうけれどハート 小)最近では東京ではマンダリンが一番のお気に入りですハート

ダイニングがまたいいのが揃ってるんだよね~

今回はその中でも大人気な『センス』で飲茶してきました!







全面窓からの光が眩しすぎて色がとんじゃっていますが、とーにーかーく素敵インテリア。
窓からはスカイツリーがよく見えます('-^*)/



ランチの時はピンクのクロスなのハート 小
もぅ可愛すぎる!!んだけど、子供っぽいピンクではないので男性にも浮きません。



これはノンアルコールのスパークリング。
ホテルって色々揃っているところも助かりますよね。

ではでは、見目麗しい飲茶をどうぞ・・・
















なんともエレガントでお上品な飲茶でした。

7000円くらいだったかな?
ま、このお値段だしたらワゴン飲茶だったら3周くらいできますが、
この空間がよいのです!!
たまらなくよいのです!!!

もうアラフォーの歳だしね~
ガキがワイワイガヤガヤやってるところはちょっとね・・・
という時にはピッタリのホテルランチ(・v・)

空間をお金で買う、という意味がわかってきた今日この頃であります*