主人の誕生日旅行でニセコにスキーをしに行ってきました雪の結晶

♪ブーリーザード ブリザ~ド
ってアタクシ、スキーなんて十年以上やってないんですけど。
でもどーーーーしても今回は主人が譲らず!主役の言い分を通してニセコに行ってきました・・・

エアはマイルで。
宣伝じゃーありませんが、JALのマイレージ対象座席が格段に増えてすんごい取りやすくなったのね!
直前にもかかわらず午前の早い時間を3名分取ることができました合格

札幌新千歳空港まで1時間10分のフライト。
空港からはリゾートライナーという非常に便利なバスがニセコをはじめ、キロロやルスツまで出ています。

空港からニセコまでは2時間半~3時間。
私たちの宿泊するリゾート、「ノーザンリゾート アンヌプリ」の玄関前まで乗せてってもらえたので本当に便利でまったく寒くない。
むやみに厚着することなかったわ*



ニセコ ノーザンリゾート アンヌプリ

http://www.niseko-northern.com/



外観はなんてことないただのビルディングタイプの建物ですが・・・

$マダム・ピノコが行く!!


す・素敵~はーと

こじんまりではありますが(そこがまた素敵!)、北欧風のラグジュアリーなロビーに一気にテンションがあがりますアップ

$マダム・ピノコが行く!!



ライブラリーも併設
絵本も充実していましたよニコニコ


$マダム・ピノコが行く!!




チェックイン時にフロントに置いてあるこちら

$マダム・ピノコが行く!!

思いがけずめっちゃおいしい!
そう!このリゾート、すんごい食のレベルが高いのです!!
特に朝食のパンはホテルダイニングの域を超えたレベル。



お部屋はスタンダードのタイプで、そんなに広くはありませんがすごく清潔であたたかみのあるモダンインテリアがとっても素敵。

エキストラベットもちゃんとしたダブルベットなのも嬉しいデス。

$マダム・ピノコが行く!!

$マダム・ピノコが行く!!




窓の外は・・・


$マダム・ピノコが行く!!



ホンマに一日中降り続く雪・・・
5、6メートル積もっているというのもわかるわ。


それにしても最近のスキーリゾート、本当に本当に便利になったのねニコニコ
主人の完璧な準備、ともいうかもしれませんがハート 小

到着したらリゾートのスキー用ロッカーにレンタル品フルセットがすでに用意されているとのこと。
それもすべてスタッフがお部屋まで届けてくれました。このあたりが大型リゾートにはないサービスですよね。

そしてびっくりしたのがレンタルウェアのオシャレなことオシャレなことおんぷ♪

$マダム・ピノコが行く!!


えーー
これ、一式買い取っていいですか、みたいな。

変にツルツルした黄緑とかオレンジとかの、で、腕にデカデカ「ellesse」とか入ってるのを想像していただけにめちゃめちゃ嬉しかった~
ウェアが可愛いと一気にやる気もおきるってハナシで。
「ほら、行くよ行くヨーーー」と先陣きってゲレンデに向かうマダムよ!




$マダム・ピノコが行く!!


$マダム・ピノコが行く!!


$マダム・ピノコが行く!!


$マダム・ピノコが行く!!




極上のパウダースノー雪の結晶とはまさにこれね、という素晴らしい雪質(らしいよ)。

コースも短めの初・中級からロングコースまで多種ありました。

そしてマダムの感想
スキーってこんなに楽しかったんダーーーキャハハ

とにかくね!景色が素晴らしく美しいの。
モノトーンの山々は神々しく、ダイヤモンドダストがキラキラと降りそそぐ真っ白で張りつめた空気は言葉にできないくらい優雅な世界でした・・・

そしてマリンスポーツ(なんてやらないけどさ)と違ってどんなに動いてもまったく汗をかかずベタベタしないのも嬉しい。
逆に毛穴が引き締まるカンジ~←また前向きすぎ


もちろんゴンドラやリフトを乗り継いで上へ上へ行くにつれ突然吹雪きみたいなっちゃって、恐怖のリフト体験や
予期せぬ急斜面に命の危険を感じつつ滑り落ちたらやっぱり転んで、雪まみれになってもどーにもこーにも起き上がれなくて半泣きになったりもしましたけどね。

そんなときは「こんな恐怖や怪我のリスクを心配しつつやるスポーツの意味って・・・」と思いましたが! 視界が一気に開けて非日常の雪に覆われたモノトーンの山脈を見ながらスーイスイ滑り降りてくるときには「こんな気持ちのよさは他のスポーツでは味わえないな~」と思うようにキラキラ


そして滑り終わったあとの温泉虹
ここの湯質ってすごくいいみたい。
明らかに肌年齢が10歳くらい若返ったわ~ という妄想とか。

次はおいしい夜ご飯&ラウンジの激うまメニューをご紹介よ!