香港のグルメサイトで「MUST GO!」となっていたジミーズキッチンにてランチ![]()
Jimmy's Kitchen
G/F South China Blod,1-3 Wyndham St, Central
2526-5293
11:30~15:00 18:30~23:00
中環駅からほど近くです。
もともとは伝統的な英国料理(イギリスに食の伝統なんてあんのーーー
)のお店だったらしいのですが、今はカレーから中華からなんでもありーのコンチネンタル料理ということになってます。
店内はとーーーーても重厚でクラシカルな雰囲気が漂います。
店員さんもピシッとして、ここが香港であることを忘れてしまいそう~![]()
彼はシーザーサラダとクラムチャウダー。
私は本日のランチ。
魚のフリッターです。
デカイ・・・。
そして全然おいしくない・・・・・![]()
いや、全然、ってほどでもないのかもしれませんがとにかくデカイのでおいしさがわからなくなってくるという言いますか。
サイドディッシュのグリンピースのマッシュはなぜかとてもおいしい。けど・・・・・
誰だよ!MUST GOとか言ったの!!![]()
香港にはいくらでもおいしいものがあるので、あえてこの店でランチする必要はないでしょう。
とはいえこのインテリアや空間の優雅さ はそうとうオススメです。
BARエリアもあり、そちらもまたムーディ~なので是非夜に訪れてみてください![]()
![]()



