傷つく一言で奪われた生命エネルギーの最短回復法byネドじゅんさん | ガイアからテラへ 宇宙の愛をあなたに    ハッピーになるメッセージ

ガイアからテラへ 宇宙の愛をあなたに    ハッピーになるメッセージ

ギフト わたしからあなたへ あなたからみんなへ そしてそれは宇宙の愛 
神様からの大切な贈り物のリレー すべての人への宝物 そしてワンネス

   神様からのプレゼント

  

            

 

 

 

こんにちわ

 

読んでくださりありがとうございます。

 

 

息子の大学受験もやっと終わり

 

ほっと一息というところなのです・・・

 

とっても参考になる記事がありましたので自分の覚書としてもシェアさせていただきます。

 

理不尽な攻撃をされてしまったとき

 

思わず言い返したくなるのは当たり前ですが

 

全く違う解決法があるんですね。

 

悔しくてぐるぐるしてしまい我慢すると

 

自分のエネルギーが落ちてしまう・・・

 

そのとても素晴らしい解決法

 

これは必見です。

 

そしてネドじゅんさんの右脳を活性化する手法は本当に素晴らしいと思います。

 

私も呼吸法を試していますがとても良い感じです。

 

理由のない幸せ間というものが体感できる気がします。

 

私たちはそれを探し求めてきたんだなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたに向けて発せられた、きつい一言。
それはあなたを傷つける目的だったのか、あなたの未熟さを指摘したものか、誤解か、相手の癖なのか、背景はさまざまでしょう。
しかしあなたは傷つきました。あなたの心は破れ、身体は震え、胸に痛みが走ります。それは起きたのです。対処しなくてはなりません。
これはその回復に最短のルートがあるということ、その最短ルートで癒やされる方法を、生命エネルギーや脳の働き、人類の歴史的無意識まで、背景を可視化し解説しながらご紹介するものです。

できればそんなシチュエーションに出くわす前に、一度読んでおいていただければきっとお役に立てると思います。

画像18

画像17

画像19

刃のような言葉が投げかけられました。
あなたは傷つきました。
胸が痛い。体温がすっと下がり、頭はカッカし始めます。
最短ルートへの第一段階は、ここで「それが起きた」と気づくことです。
「そうだ、わたしはいま、傷ついた」
あなたが想像するよりも多くのことが、いま、起きています。
可視化して見ていきましょう。

画像6

画像3

画像7

生命エネルギーからの可視化

身体を取りまく生命エネルギーというものがあります。オーラ、オーラ場、「気」と呼ばれることもある、目に見えないエネルギーです。それがいま、ごっそりと相手のほうへ流れていきました。オーラ場が見える能力のある人が見ると、オーラ場は裂け、裂け目から血のような色のエネルギーが噴き出すこともあるといいます。
これを取り返さなくては、という反応が自動的に起こります。
相手を攻撃するか、被害を受けたことを指摘して苦しさをわからせるか、とにかく何かをして取り返そうという衝動が沸き起こります。

社会的自己のエネルギー(仮面)の傷つき

社会的自己に使っている仮面のエネルギーも、エネルギー層の最前面にあるため傷つくことが多いようです。傷ついた瞬間、「もうだめだ、明日会社行けない」と感じたり、誰にも会いたくない、相手に顔を見せたくない気持ちになるのは、この「社会的な顔を見せる、大丈夫な顔を作る」エネルギーの部分がダメージを受けるからです。
続いて脳の影響を可視化してみます。もう少し我慢してください。

画像8

画像5

画像9

脳からの可視化

脳と身体には、想像以上の影響が出ています。
まず、ずっとずっと昔の、ヒトが生身で獣と戦っていた頃からの反応が出ます。これを闘うか逃げるかすくむか反応と言います。これは、生身では勝てない強大な獣に出くわしたときの、反応のなごりです。生死がかかっていますから、全身に瞬時に起こる命がけの反応です。副腎皮質刺激ホルモン、アドレナリン、コルチゾールなどが分泌され、闘いや逃走に使う筋肉・心臓・肺などに一気にエネルギーが集められます。代わりに胃や排泄、涙、聴覚などが制限されます。必要ないからです。血が流れるかもしれないので、血液の凝固作用さえ事前に強化されます。とにかくものすごい変化が一瞬で起こるのです。

だからあなたがブルブル震えても、それ以上相手の言葉が耳に入らなくても、ぐぐっと視野が狭くなっても、まっとうに思考できなくても、当たり前なのです。問題ではないのです。自分を責めないでください。いまは考えるべき状態ではありません。

一旦停止が意識の最良の選択肢

一旦停止を選んでください。闘いません。逃げません。すくみません。
トイレに駆け込みましょう!
ここからトイレで数十分過ごしたとて、長い人生、何の問題がありますでしょう?
トイレ最高。トイレが至高!
分泌されたホルモン物質による膀胱のゆるみにも対処できます!
安全な自室に駆け込めるならそうしてください。

脳の反応

はどうでしょう。
大脳の右半分、左半分で別々の反応が起こっています。
左半分である左脳は、言葉の脳です。すでに闘いの狼煙をあげんと準備をしています。いま起こった衝撃のシーンを記憶から何度も再生させ、あなたが反撃を開始するのをうながしてきます。いくつもの言葉が脳内を駆け巡ります。
左脳は分離の認識の脳でもあります。敵と味方に分けるのです。あなたと相手を同志にしたくありません。永遠に分離しておきたいのです。敵と認識させ、言葉で攻撃させたいのです。脳神経回路に激しく刺激を巡らせ、血流を集め始めています。しかしこの左脳の働きは、あなたを世界のすべてから切り離し、孤独にさせる機能でもあります。

対して右脳は、愛と直観の脳です。
傷つきすらも味わい、いまこの瞬間に心をひらいています。身体のなかの強烈な変化に、再び落ち着きと平穏の感覚をもたらそうとします。
分離をぼやかし、なじみあわせ、自己をも世界とひとつにしたいと感じています。世界とともに大きく広がっていこうとする脳なのです。
しかし左脳のスタートアップが激しすぎて、負けています。栄養ある血流を左脳に奪われ、なかなか作動できません。
一旦停止を選ぶのは、左脳の攻撃欲求に主導権を握らせないためです。
安全な場所に逃げ込み、癒やしを開始できる体制が整うまで、一旦停止を選び続けましょう。停止、停止、停止!ボタン連打です!

画像10

画像5

画像11

最短回復ルートへ! ブラックホールを乗り越えて

最短回復ルートへ向かうことをあなたは選びました!
ここでもう一度、奪われた生命エネルギーについて、見ておきましょう。

あなたから奪われたように見える元気、生命エネルギーは相手のオーラ場にありますが、それを奪い返そうとしてはいけない理由が2つあります。
1つ目は、そのエネルギーはすでに争いのエネルギーを含んでいることです。言葉の反撃を喰らわして奪い返しても、もはやあなたを平穏にはしてくれないのです。相手のエネルギー場が一時的に拡大していても、争いのエネルギーが含まれていますから、やはり平穏にはなりませんし、平穏でないエネルギーを奪い合っても正しい認知にはたどり着けません。静かな反省や融和の気持ちになるには、自分自身のエネルギーで高めなくてはならないのです。

もう1つは、生命エネルギーを誰かから奪うと、自分のオーラ場にブラックホールのような穴が生まれるのです。これは、生命エネルギーを吸い込み、足りない足りないと感じさせ、誰かから奪わなければと駆り立ててきます。
ほとんど誰もが持っているものかもしれません。相手の場にもあるでしょう。
しかしこれは実は、子どもの頃に親から受け継いだものです。親はその親から、そして更にその親から。このブラックホールが生まれたのは、もしかしたらずっと昔の戦争時代だったかもしれません。どんなに子どもを愛していても、食べ物がなく、見てやれる時間もなく、放置するしかなかった。放置された子は、大人になっても子を愛する方法を知らなかった。その子どももまた。そうして代々、愛に満たされぬ痛みはブラックホールになりました。もはや人類の無意識の一面として、親の愛の肩代わりに誰かの注意を引いたり、エネルギーを奪ったりするしかない意識のカタチができました。誰か特別に病的なヒトの問題ではありません。人類ぜんたいの、無意識の病いなのです。

けれどもいま、あなたは、これを解消するチャンスを得たとも言えるのです。一旦停止を選び、奪い合うことをやめようと決めた。そしていまから、自分のなかにそのエネルギーのを求めます。そこにつながり、欠けたエネルギーを自己回復します。それこそが癒やしの最短ルートであり、唯一のブラックホール解消の方法なのです。

画像12

画像4

画像13

最短回復ルートへ! 言葉で血流を選び、脳と愛を選ぶ

さあ、レスキューを開始しましょう。
安全な場所で、膀胱のゆるみも解消したら、背中にちょうちょの大きな羽をイメージしてください。大きな、大きな羽です。その羽をパイプのようにくるりと巻いて、あなた自身を優しくくるみます。上下は開いていて、息は苦しくありません。これでもう、現実問題や相手をどうこうすることはなくなりました。ここがあなたの回復の場になりました。

上の可視化にありますように、2つの脳があなたの注目を引こうとしています。意識であるあなたは、自分にかける言葉を選ぶことで、どちらの脳に血液を送るか、決めることができます!
言葉に、心が乗らなくてもいいのです。身をよじり、絶叫するほど苦しいなかでも、ただ言葉を選ぶだけでいいのです。
どうぞ、右脳への言葉を選んでください。
できればただ淡々と、泣く子の背をなでるお母さんのように、穏やかに、くり返し唱えてみましょう。
めちゃくちゃ苦しいなら、逆にちょっと笑えるぐらいにやってみましょう。
こんなに苦しいから、ヤバい、百億倍の愛がきちゃうなぁ!もう全身から愛があふれてて、床を流れて外まで出て、みんなびっくりするだろうな。って水漏れか!(ツッコミ)
これもしかして、人類史上、愛のギネス記録の量が必要じゃなかろうか。そのぐらい、苦しいです。愛よ、どうか満たしてください!

そうして、なんとか笑いながら、自分に言葉をかけましょう。
癒やしてください
愛を満たしてください
愛を選びます
みなもとはわたしのなかにあります
愛が勝手にあふれてきます
わたしを愛のパイプにしてください
わたしから世界中のつらい人へ愛が流れていきますように
くり返しましょう。そう感じなくても、いいのです。その言葉が血流を右脳へと向けています。左脳が暴れだすのを防いでいます。放出された脳内物質が吸収され、全身の危機反応が収まる頃には、あなたは普段以上の澄み切った状態に戻ります。多少グラグラしていても、一晩眠れば解消するでしょう。

画像15

画像14

画像16

これが最短ルートの回復方法です。
そして愛がどんなに世界を変えたのか、知ることになるでしょう。信じられないかもしれませんが、事態も勝手に変化してきます。エネルギーの奪い合いのなかで誰かが愛をセルフチャージすると、関わる人たちにも影響があるのです。不思議なほど。

エネルギーがガッツリ欠落したときこそ、チャンスだったのです。エネルギーのみなもととつながるチャンスです。
あなたのエネルギーは傷つきの前よりも大きく元気になっています。

しかもあなたは、どさくさにまぎれて人類の無意識からブラックホールをひとつ解消しました。すごいことです。みなもととつながった人は、ブラックホールが消えるんですよ。
もちろんこの方法は、口げんかや仲違い以外にも使えます。気を遣い、疲れたときは毎晩やってもいいぐらいです。

この調子でどんどん、愛を選んでいってみましょう。見える世界が変わっていきますよ。