「クラシック」第1506回 越後湯沢でスキーなんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

   キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

(うめのにっき)

ターンターンタターン、ターンターンタターン、だじょ~。

スキーはたのしいんだじょ~。

おー! だじょ。

きょうはだじょ。

スキーをしてるんだじょ。

えちごゆざわでだじょ。

スキーじょうのなまえはだじょ。

え~とだじょ。

なんだったかさ~。

う~ん、よくわからないんだじょ。

うめさんがんばるスキーじょうだったかさ~。

それでいいことにするんだじょ。

オッケーだじょ。

なまえなんてなんでもいいからだじょ。
たのしいことにかわりはないってやつだからなんだじょ。

ナイスだじょ~。

ターンターンタターン、ターンターンタターン、だじょ~。

ボーゲンのうたをうたいながらすべってるからだじょ。

じょうずにすべれるんだじょ。
ころばないんだじょ。

 

うめはだじょ。

ボーゲンのたつじんってやつだからなんだじょ。

「うめさくく~ん! こんどはあっちのリフトにのろうよ~。」

おー! リングちゃん、オッケーなんだじょ~。

わかったんだじょ~。

リングちゃんはだじょ。

スノボーっていうのをやってるんだじょ。

ぴょんもだじょ。

リングちゃんはだじょ。

ぜったいにころばないんだじょ。

ころびそうになったらだじょ。
おそらをとんじゃうからなんだじょ。

いいな~、リングちゃんだじょ。

うめはだじょ。

たまにころんじゃうんだじょ。

ボーゲンのうたをうたってもだじょ。

スイースイー、コロンなんだじょ。

スイーコロンコロンかもだじょ。

そんなにころばないんだじょ。

うめはだじょ。

たまにコロンなんだじょ。

ターンターンタターン、ターンターンタターン、だじょ~。

 

おぉ、たのしいんだじょ。

きょうは、はれててけしきもきれいなんだじょ。
きもちいいんだじょ。

 

いいじょ~、だじょ。

スキーさいこう! なんだじょ~。

このちょうしでだじょ。

ことしこそパラレルのうたをはっけんするんだじょ。

パラレルのうたをはっけんしてだじょ。

パラレルターンでビューってやつなんだじょ。

お~! いいじょ~だじょ。

こんどはリングちゃんとあっちのリフトにのるんだじょ。

もしかするとだじょ。
あっちのゲレンデにだじょ。

パラレルのうたがあるかもなんだじょ。

おぉ、だじょ。

ワクワクするんだじょ。

はっけんのときがちかづいたってやつかもだじょ。

リングちゃ~ん! 

あっちのリフトめざしてしゅっぱつなんだじょ~。

しゅっぱつの~、ときがきた~♪ だじょ。


きょうおもったこと:
えちごゆざわでスキーなんだじょ~。

たのしいんだじょ~。
ターンターンタターン、だじょ。
うめはスキーだいすきなんだじょ。

スキーはたのしいからだじょ。
いいじょ~、だじょ。

きょうはいっぱいすべるんだじょ。
オッケー! なんだじょ~。

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。