「クラシック」第1496回 サンタさん、ありがとうなんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

   キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

(うめのにっき)

やった~! だじょ。

うれしいなった~ら、うれしいな~♪ だじょ。

サンタさんがだじょ。

おうちにきたんだじょ~。

ことしもだじょ~。

サンタさん、こんにちは~なんだじょ。

サンタさん、フィンランドっていうところからきたそう

なんだじょ。
トナカイさんのソリにのってなんだじょ。

フィンランドってどこなんかさ。

おちかくフィンランドなんかさ、とおいんかさ~。

サンタさんごくろうさまですなんだじょ。

はるばるようこそってやつですだじょ。

サンタさん、にほんごがはなせたんだじょ。

さすがなんだじょ。
ななかこくごをあやつるひとってやつなんだじょ。

すごいじょ~。

サンタさん、きょうじゅににてたんだじょ。

おかおも、はなしかたもなんだじょ。
きょうじゅのしんせきなんかさ~。

 

きょうじゅ、がいこくってところにもしんせきがいるとはだじょ。

やるな~だじょ。


うめもがいこくってところにしんせきがいたかさ~。

くまきちがすんでるところはがいこくだったかさ。

くまきちはうめのしんせきだったかさ。

サンタさんにだじょ。

プレゼントをもらったんだじょ。

 

ジャジャーン! だじょ。

サンタさんになにをたのんだからわすれてたんだじょ。
うっかりワンワンくんだったんだじょ。

でもだじょ。

サンタさん、ちゃんとおぼえていてくれたんだじょ~。

テーマパークにいけるけんなんだじょ~。

サンタさんからだじょ。
テーマパークのにゅうじょうけんっていうのをもらったんだじょ。

いいじょ~、だじょ。

このけんがあればだじょ。
テーマパークでいちにちじゅうあそべるらしいんだじょ。
おとくかんいっぱいのけんってやつなんだじょ。

すごいじょ~。

そのうちテーマパークにいくそうなんだじょ。

ぴょんがいってたんだじょ。
うめさんツーリストのきかくでだじょ。

バッチリなんだじょ~。

サンタさん、それだけじゃなかったんだじょ。

SLのもけいもくれたんだじょ。
みどりいろのSLなんだじょ。

 

カッコいいんだじょ~。

おー、だじょ。

みどりいろのSLはだじょ。

イギリスってところをはしってるんだじょ。

サンタさん、ありがとうなんだじょ。

うれしいなった~ら、うれしいな~♪ だじょ。

SLのもけいはだじょ。

たいせつにだじょ。

ケーキやさんにかざっておくことにするんだじょ。

おみせのきゅうけいじかんにながめられるようにだじょ。
 

いやしきのうつきってやつだからだじょ。
きっとリラックスできるはずなんだじょ。

 

タロウくんとジロウくんにもだじょ。
いやしきのうはついてるんだじょ。

ちなみにだじょ。

サンタさん、ことしもどうもありがとうございます、

なんだじょ~。

きょうおもったこと:
サンタさんにプレゼントをもらったんだじょ~。
やったー、だじょ。

ことしはだじょ。
にゅうじょうけんにだじょ。

SLのもけいをもらったんだじょ。
すごいじょ~。

サンタさん、ありがとうなんだじょ~。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。