「クラシック」第1486回 海水浴じゃダメらしいんだじょ。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

   キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

(うめのにっき)

おしょうがつのりょこうはだじょ。

かいすいよくじゃダメらしいんだじょ。

ぴょんにだじょ。

「ふゆには、かいすいよくはできないんですよ。」
っていわれちゃったんだじょ。

ホントなんかさ~。

がんばればできるんじゃないかさ~。

うめさんがんばる~、どうぶつおうこく~♪ だじょ。

う~ん、だじょ。

ぴょんがはんたいしてるから、やっぱりダメかもなんだじょ。

ぴょんはだじょ。

うめさんツーリストのしゃいんってやつなんだじょ。
しゃちょうのうめとしてはだじょ。

しゃいんのいけんにみみをかたむけるってやつが

たいせつだからだじょ。

 

しゃいんのいけんをそんちょうするってやつでだじょ。
かいすいよくは、なしにするんだじょ。

オッケーだじょ。

おぉ、うめしゃちょうのつるのひとこえってやつなんだじょ。

ナイスだじょ。

でもだじょ。

そうなるとだじょ。

おしょうがつのりょこうのいきさきをまたきめないとなんだじょ。

ふりだしにもどるってやつだからだじょ。

 

ふりだしっていうのはだじょ。

ぎんこうってところでやることなんだじょ。

ちがうじょ。
それはふりこみってやつだったかもなんだじょ。

 

じゃあだじょ。

きもののことかさ~。
う~ん、それもちがうきがするんだじょ。

それはふりそでってやつかもだじょ。

とにかくだじょ。

あたらしいいきさきをかんがえないとなんだじょ。

う~ん、だじょ。

どこがいいかさ~。

かせいとかかさ。

ちょっくらかせいまでいってくるかさ。

かせいはだじょ。

でんしゃでいけるんかさ。

でんしゃじゃなくてふねかもだじょ。
なるほどだじょ。

 

かせいで、かせいじんにあってだじょ。
いろいろおはなしをするんだじょ。

おひさしぶりですね~っていうんだじょ。
 

しょたいめんってやつだけどだじょ。
ちいさいことはきにしないからいいんだじょ。

オッケーなんだじょ。

おぉ、そうだじょ。

それからだじょ。

しんかいっていうのもいいかもなんだじょ。

しんかいってところにはだじょ。

いろんなふしぎないきものがいるらしいからだじょ。
ふしぎないきものたちにだじょ。

あってだじょ。

ごあいさつしてくるのもいいんだじょ。

しんかいのいきものたちはだじょ。

ことばがつうじないらしいんだじょ。
どうやらだじょ。

 

でもだじょ。

うめのケーキをもっていけばだじょ。
なかよくなれるはずなんだじょ。

てみやげってやつだじょ。

 

ケーキをいっしょにたべればだじょ。

なかよしになれるんだじょ。

いいじょ~、だじょ。

しんかいのいきものたちとケーキをたべられるとはだじょ。
きちょうなたいけんってやつができるんだじょ。

おぉ、ナイスだじょ~。

よ~し、だじょ。

こんどのりょこうはだじょ。

かせいかしんかいかにきまりなんだじょ。

かいすいよくはダメだったけどだじょ。
よりげんじつてきなせんってやつだからだじょ。
こんどこそぴょんがオッケーしてくれるはずなんだじょ。

おぉ、よかったじょ~。

きょうおもったこと:
おしょうがつのりょこうはだじょ。

かいすいよくがダメになったからだじょ。
かせいか、しんかいにいくことにしたんだじょ。
うめさんツーリストのきかくでなんだじょ。
どっちもだじょ。

みりょくてきってやつだからだじょ。
どっちにするかなやんじゃうんだじょ。

こまったじょ~。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。