「クラシック」第1472回 お布団がないんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

   キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

(うめのにっき)

きのうはだじょ。

あたたかだったんだじょ。

 

おふとんをかけなくてもだじょ。
ぐっすりねられたんだじょ。

かいてきだったんだじょ~。

でもだじょ。

きょうはだじょ。
さむいんだじょ。

おふとんをかけないとねられないんだじょ。

おふとんなしにはだじょ。

すやすやおうこくにいけないんだじょ。

ムリなんだじょ。
 

きょうはだじょ。

おふとんいっぱいかけてねることにするんだじょ。

いいじょ~、だじょ。

そうだじょ。

あしたはだじょ。

もっとさむくなるらしいんだじょ。

てんきよほうってやつでいってたんだじょ。

あしたはメチャクチャさむいですよ~
ってだじょ。

 

う~ん、だじょ。

それはこまるんだじょ。

さむすぎはダメなんだじょ~。

あしたはだじょ。

もっとおふとんかけないとなんだじょ。

どうするかさ~。

おふとん、そんなにいっぱいないかもなんだじょ。

おうちにだじょ。

え~とだじょ。

ブンブンのおふとんにだじょ。

ユカのおふとんがあってだじょ。

それからだじょ。

どうぶつおうこくのみんなのおふとんがあるんだじょ。

あとはだじょ。

ブンブンがかっているおさかなさんたちのおふとんもあったかも
だじょ。

う~ん、だじょ。

あったかさ~。

 

よくわからないんだじょ。
みたことがないからだじょ。

まだだじょ。

あとはだじょ。

ほかにおふとんあったかさ~。

う~ん、だじょ。

ないかもだじょ。

もううちきりってやつかもなんだじょ。

オシマイなんだじょ~。

こまったじょ~。

おふとんがないとだじょ。

さむすぎてねられなくなっちゃうんだじょ。

 

さむさむワンワンくんだとだじょ。

こごえちゃうってやつなんだじょ~。

どうするかさ~。

ブンブンのおふとんをかりることにするかさ。

ブンブンはあつがりってやつだからだじょ。

おふとんいらないんじゃないかさ~。
おふとんいらずのブンブンってやつでオッケーかさ~。

う~ん、だじょ。

でもだじょ。

あしたはメチャクチャさむいらしいからだじょ。
さすがにだじょ。

ブンブンでも、かぜひいちゃうかもなんだじょ。

ブンブンがかぜひいちゃったらこまるんだじょ。

う~ん、だじょ。

! おー、そうだじょ~。

ブンブンとだじょ。

おふとんでいっしょにねればいいんだじょ~。

 

おぉ、それはめいあんってやつなんだじょ。
ナイスアイデアなんだじょ。

いっしょにねればだじょ。

ブンブンもうめもあたたかいんだじょ。
ブンブン、かぜをひかないですむしだじょ。

 

うめもだじょ。
ほかほかワンワンくんでいられるんだじょ。

おー、いいじょ~、だじょ。

よ~し、だじょ。

ブンブン、あしたはだじょ。

いっしょにねようなんだじょ。

うめはだじょ。

ねぞうがいいってやつだからだじょ。
よこでねてもあんしんなんだじょ。

ブンブンをけっとばしたりしないしだじょ。

オネショもしないからだじょ。

ブンブン、ごあんしんをなんだじょ~。
おー、だじょ。


きょうおもったこと:
あしたはだじょ。

さむいらしいんだじょ。

とってもだじょ。
さむいときはだじょ。

おふとんをかけないとねられないんだじょ。
おうちにおふとんのあまりがなさそうだからだじょ。
うめはブンブンとねることにしたんだじょ。
うめもブンブンもあたたかいんだじょ。

ナイスなんだじょ~。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。