「クラシック」第1446回 水族館には、お魚さんいっぱいなんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

    キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

 

(うめのにっき)

きのうはだじょ。

すいぞくかんにいったんだじょ~。

たのしかったんだじょ~。

たのしいなった~ら、たのしいな~♪ だじょ。

すいぞくかんにはだじょ。

ペンギンさんがいたんだじょ。

まえとおなじになんだじょ。

みんなげんきにしてたんだじょ。

ペンギンさん、こんにちは~だじょ。

すいぞくかんのなかにはだじょ。

いろんなおさかなさんがいたんだじょ。

おおきいおさかなさんたちに、もうちょっとちいさい
おさかなさん

たちに、もっともっとちいさいおさかなさんたちなんだじょ。


あかいおさかなさんたちに、くろいおさかなさんたちに、
きいろいおさかなさんたちもいたんだじょ。

 

うえのほうでおよぐのがすきなおさかなさんたちや、したの

ほうでごそごそしてるのがすきなおさかなさんたちもだじょ。

おさかなさんたち、いっぱいだったんだじょ。
すごいじょ~。

 

もしかするとだじょ。

うめのおうちのちかくのすいぞくかんはだじょ。
にっぽんいちおおきいすいぞくかんってやつかもなんだじょ。

 

ちがうかさ~。

すいぞくかんではだじょ。

おさかなさんたちのショーもあったんだじょ。
おさかなさんたちがだじょ。

わくぐりをするんだじょ。

1つのわだけじゃないんだじょ。

3つだじょ。

 

もっとだじょ。
5つのわくぐりなんだじょ。

オリンピックってやつらしいんだじょ。

なんで5つのわがオリンピックなんかさ~。

おさかなさんたち、たいそうをしてるからかさ~。

う~ん、なぞなんだじょ。

おさかなさんたちのショーおもしろかったんだじょ。
おさかなさんたち、すごいぎじゅつってやつなんだじょ。

おさかなさんたち、すごいぎじゅつだからだじょ。
じきゅうってやつをいっぱいもらってるはずなんだじょ。
ぎじゅつりょうごみってやつのはずだからだじょ。

やるな~、だじょ。

うめもパティシエとしてだじょ。

すごいぎじゅつをもってるからだじょ。
じきゅうってやつをいっぱいもらってるんだじょ。
ぴょんからだじょ。

30えんなんだじょ。

30えんあればだじょ。

なんでもかえるんだじょ。

すごいじょ~。

すいぞくかんにはだじょ。

おさかなさんたちだけじゃなくてだじょ。
アザラシさんもいたんだじょ。

 

ちがうかさ~。

オットセイさんかもなんだじょ。

どっちでもいいんだじょ。

どっちもかわいいからだじょ。

いいじょ~、だじょ。

すいぞくかんひさしぶりにいったらだじょ。

たのしかったんだじょ~。
とってもだじょ。

 

とってもたのしかったからだじょ。
またいくんだじょ。

あしただじょ。

 

あしたはむりかさ~。
じゃあだじょ。

あさってだじょ。

 

う~ん、それもムリかもだじょ。
でもだじょ。

ちかいうちにまたいくからだじょ。
おさかなさんたち、まっていておくれなんだじょ~!


きょうおもったこと:
すいぞくかん、たのしかったんだじょ~。

とってもだじょ。
ナイスなすいぞくかんってやつだったんだじょ。
おさかなさん、いっぱいいたんだじょ。

みんなおげんきだったんだじょ。
たのしかったからだじょ。

またいくんだじょ。

いじょ~、だじょ。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。