「クラシック」第1437回 髪の毛を切るかさ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

    キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

 

(うめのにっき)

ユカとブンブンがだじょ。

かみのけをきったんだじょ。

ふたりともだじょ。

なつらしいかみがたってやつになったんだじょ。

ふたりともだじょ。

もうすぐふゆになるのにだじょ。

なつらしいかみがたでいいんかさ~。

う~ん、だじょ。

ユカとブンブンがやることはなぞだらけなんだじょ。
 

うめめいたんていでもだじょ。

とけないなぞがいっぱいなんだじょ。
ふしぎさんたちなんだじょ。

うめもだじょ。

かみのけをきったほうがいいんかさ~。

 

でもだじょ。
うめのかみのけってだじょ。

どこまでがかみのけなんかさ。
おかおのけもかみのけなんかさ。

うめはいぬだからだじょ。

けがいっぱいはえてるんだじょ。

めずらしくないんだじょ。

うめもだじょ。

ブンブンとユカのようにだじょ。
なつらしくカットしたほうがいいんかさ。

う~ん、だじょ。

さむそうなんだじょ。

うめはいまのままでいいんだじょ。

カットはだじょ。

ごえんりょしま~す、なんだじょ。

それにしてもだじょ。

ブンブンとユカ、どこでかみのけをきってきてるんかさ~。

かみのけをきるのはだじょ。

ハサミだとおもうんだじょ。
うめのすいそくによるとだじょ。

ハサミがあるってことはだじょ。

しゅげいやさんかもだじょ。

しゅげいやさんはだじょ。

ぬのをきったりだじょ。
いとをきりったりしないとだからだじょ。

ハサミをいっぱいつかうはずなんだじょ。
なるほど~だじょ。

そうじゃなければだじょ。

はなやさんかもなんだじょ。

はなやさんもだじょ。
ハサミがひつじゅひんってやつなんだじょ。

はなをきれいにしないとだからだじょ。

ブンブンとユカはだじょ。

しゅげいやさんか、はなやさんでだじょ。
かみのけをきってるんだじょ。

どうやらだじょ。

うめのみごとなすいりによってだじょ。

しんそうがわかったってやつなんだじょ。
オッケーだじょ~。

そうかぁ~、だじょ。

かみのけをきるにはだじょ。
しゅげいやさんか、はなやさんにいけばいいんだじょ。

なっとくなんだじょ。

うめも、もしかみのけをきるときになったらだじょ。
ちゃんとしゅげいやさんか、はなやさんにいくことに

するんだじょ。
バッチリだじょ~。


きょうおもったこと:
ユカとブンブンがだじょ。
かみのけをきってきたんだじょ。

しゅげいやさんかはなやさんでだじょ。
いつのまにか~だじょ。
うめもかみのけきるかさ~。

う~ん、なやむんだじょ~。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。