「クラシック」第1425回 お布団探検をしたんだじょ~! | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

    キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

(うめのにっき)

きょうはだじょ。

おふとんのなかたんけんをしたんだじょ。
ブンブンのおふとんのなかをだじょ。

 

ゴソゴソゴソ~だじょ。

たのしいんだじょ~。

おふとんのなかにはだじょ。

いろいろなふしぎがあるんだじょ。
ふしぎいっぱいなんだじょ。

おふとんをはいったところはだじょ。

すずしいし、わりとあかるいんだじょ。
 

びゃくやってやつかもなんだじょ。

なんのことかさ。

かんけいないかもだじょ。

すこしなかに、はいるとだじょ。

くらくなるんだじょ。

まっくらなんだじょ。

でもだじょ。

まっくっくおばけはでないからだいじょうぶなんだじょ。
おふとんのなかはだじょ。

ブンブンが、まいにちおばけをたいじしてくれてる

からなんだじょ。
ねるまえにだじょ。

うめのすいそくってやつによるとなんだじょ。

オッケーだじょ。

おふとんのなかにはだじょ。

ときどきくまさんがくるんだじょ。
おふとんくまさんなんだじょ。

 

でもだじょ。
ぽっぽはくまさんじゃないっていうんだじょ。
おふとんがもちあがってるだけだってだじょ。

 

ぽっぽはわかってないんだじょ。
しろうとにはわからないってやつだからだじょ。
うめはくろうとってやつだからだじょ。

くまさん、みえなくてもだじょ。

ちゃんといるのがわかるんだじょ。

いいじょ~。

おふとんのなかをだじょ。

はんぶんすすむとだじょ。

くらかったのがだじょ。

だんだんとはいいろになってくるんだじょ。

まっくらじゃなくなってくるんだじょ。
ふしぎなんだじょ~。

まほうかもだじょ。

はいいろイリュージョンってやつなんだじょ。

さすがはおふとんのなかなんだじょ。

ふしぎくうかんなんだじょ~。

それからだじょ。もっとおふとんをすすむとだじょ。

あかるくなってだじょ。
おふとんからでられるんだじょ。

 

でぐちがわかりやすいようにだじょ。
でぐちはあかるくなってるんだじょ。

しんせつせっけいってやつなんだじょ。

さすがだじょ。

おふとんはだじょ。

トンネルこうかっていうのがあるからだじょ。
いりぐちからはいってだじょ。

ちゃんとでぐちからでられるんだじょ。

やるな~、だじょ。

おふとんたんけん、たのしいんだじょ~。

あしたはだじょ。
ユカのおふとんたんけんをするんだじょ。

おー、いいじょ~! だじょ。

きょうおもったこと:
おふとんたんけんはたのしいんだじょ~! 

とってもだじょ。
ブンブンのおふとんたんけん、だいまんぞくだったんだじょ。
たのしかったからだじょ。

あしたはだじょ。
ユカのおふとんたんけんをするんだじょ。

オッケー! だじょ~。

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。