「クラシック」第1392回 タロウ君が車に乗ったんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

    キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

(うめのにっき)

タロウくんがだじょ。

ブンブンといっしょにくるまでおでかけしたんだじょ。

タロウくん、ブンブンのくるまにのりたがってたんだじょ。

まえからだじょ。
ブンブンごうになんだじょ。

ブンブンのくるまだからブンブンごうなんだじょ。

タロウくんはだじょ。

ブーブーごうにはのれないんだじょ。
ブーブーごうはだじょ。

うめのさんりんしゃなんだじょ。

はやいんだじょ。

じそく300きろってやつなんだじょ。

でもだじょ。

タロウくん、おおきいからだじょ。

のれないんだじょ。

うめのブーブーごうは、タロウくんよりちいさいんだじょ。

ざんねんながらだじょ。
タロウくんはのれませんなんだじょ。

でもだじょ。

ブンブンごうならだじょ。

おおきいからだじょ。

タロウくんもオッケーなんだじょ。

よかったんだじょ~、タロウくんだじょ。

ブンブンとタロウくん、ブンブンごうでどこにいったんかさ~。

イギリスかさ~。

タロウくん、それならだじょ。

SLをみてくるといいんだじょ。

イギリスのSLはだじょ。

みどりいろだからだじょ。

みどりいろで、はしっているものをさがすといいんだじょ。

 

けむりをはいて、ポッポーっていってればだじょ。
SLにまちがいないんだじょ。

イギリスにいったのならだじょ。
タロウくん、さがしておくれなんだじょ。

 

でもだじょ。
タロウくん、イギリスじゃなくてだじょ。

ちちぶにいったのかもなんだじょ。
なるほど~だじょ。

 

タロウくん、だいじょうぶなんだじょ。

ちちぶでもだじょ。
うめは、はくしきってやつだからだじょ。

ちちぶのこともちゃんとしってるんだじょ。

ちちぶのSLはだじょ。

パレオごうっていうんだじょ。

くろいSLなんだじょ。

SLのちかくにはだじょ。

パレオくんがいるはずだからだじょ。
パレオくんをさがすといいんだじょ。

 

パレオくんがいたらだじょ。
パレオごうにまちがいないからだじょ。

タロウくん、パレオごうのくわしいことはだじょ。

パレオくんにきいておくれなんだじょ。

う~ん、タロウくんとブンブンだじょ。

どこにいったかわからないけどだじょ。
うめもいっしょにいけばよかったんだじょ。

たのしそうだからだじょ。

いいな~、だじょ。

 

でもだじょ。

うめはきょうはだじょ。
ケーキやさんとようちえんがあったからいけなかったんだじょ。
ざんねんながらなんだじょ。

 

ざんねんむねんってやつなんだじょ。
よくわからないんだじょ。

あしたはだじょ。

ケーキやさんおやすみだからだじょ。

ブンブンについていくかさ~。

おぉ、めいあんなんだじょ。

ブンブンはだじょ。

あしたはおしごとにいくはずだからだじょ。

ブンブンごうにいっしょにのっていくんだじょ。

ブンブン、あしたどこにいくんかさ~。
イギリスかさ。

それともちちぶでおしごとなんかさ~。

おぉ、どっちでもいいんだじょ。
うめもいっしょにいくことにしたんだじょ。

みどりいろか、くろいろのSLをさがしにいくんだじょ。
ブンブン、よろしくなんだじょ~。

いっしょにSLをさがしてくれてもいいんだじょ~。

きょうおもったこと:
タロウくんがだじょ。

ブンブンごうでおでかけしたんだじょ。
イギリスかちちぶになんだじょ。

たぶんだじょ。
タロウくん、SLがみつかったらだじょ。

うめにもおしえておくれだじょ。
うめもあしたいくつもりだからだじょ。

よろしくなんだじょ~。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。