「クラシック」第1387回 ブンブンが頭痛なんだじょ。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

    キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

(うめのにっき)

ブンブンがだじょ。

あたまがいたいそうなんだじょ。
へんずつうってやつらしいんだじょ。

 

へんなずつうだからだじょ。
へんずつうっていうんだじょ。

たぶんだじょ。

ブンブン、ダメだじょ。

そんなへんなずつうになったらだじょ。

どうせなるならだじょ。
ふつうずつうとか、まっとうずつうになったほうがいいんだじょ。
オススメなんだじょ~。

ブンブン、あたまがいたくてだじょ。

つらそうなんだじょ。

 

うめがだじょ。
いたいのがなおるじゅもんをいってあげたんだじょ。

まほうのことばなんだじょ。

いたいのいたいのとんでいけ~! なんだじょ。

 

いたいのがとんでいくはずなんだじょ。

うめも、おなかがいたいときにいってもらってるんだじょ。

ぴょんとかリングちゃんとか、ユカとかブンブンとかに

なんだじょ。

みんなにだじょ。

ききめ100%ってやつのはずなんだじょ。

バッチリきくんだじょ。

 

でもだじょ。
ブンブンには、きかなかったんだじょ。

おかしいんだじょ~。
 

まほうのことばなのにだじょ。

100かいいったのにだじょ。

ぜんぜんなおらないんだじょ。

 

ダメだじょ~。

ブンブンのずつうはだじょ。
へんなずつうだからなんだじょ。

へんだからきかないんだじょ。
ざんねんながらなんだじょ。

ブンブン、こうなったらだじょ。

おくのてってやつなんだじょ。
ブンブン、おくすりをのむんだじょ。

ずつうやくっていうのをなんだじょ。

ユカがたまにのんでるんだじょ。

ずつうやくをだじょ。

 

ずつうやくっていうのはだじょ。
ずつうにするくすりじゃないんだじょ。

ずつうをなおすくすりなんだじょ。
おまちがいなく~だじょ。

よ~し、だじょ。

 

トコトコトコ。
 

ガシャガシャ。

トコトコトコ。

ブンブン、ブンブ~ン! だじょ。

おくすりをもってきたんだじょ~。

「おぉ、うめさく~。ありがとな~。」

どういたしまして、なんだじょ。

はい、これなんだじょ。

「うん? 

うめさく、これはずつうやくじゃないぞ~。

これ、せいちょうざいだぞ。
はらのぐあいはべつにわるくないからさ。

できれば、ずつうやくをもってきてくれよ。」

おー、ブンブン、そうなのかぁ~だじょ。

これはせいちょうざいらしいんだじょ。

それはきがつかなかったんだじょ。

くすりばこのくすりにはだじょ。
ずつうやくとトローチしかはいってないのかと

おもってたんだじょ。
かんちがいなんだじょ。

 

うっかりうめさんだったんだじょ。

なるほど~、だじょ。

よ~し、ブンブン、まっていておくれなんだじょ~。

うめそうさくたいがだじょ。
ちゃんとずつうやくをさがしてくるんだじょ。

おまかせなんだじょ~。

しゅっぱつの~ときがきた~♪ だじょ。

ブンブン、まっていておくれだじょ~。

きょうおもったこと:
ブンブンがあたまがいたいらしいからだじょ。
うめがずつうやくをもっていってあげたんだじょ。
でもだじょ。

なにかのまちがいってやつでだじょ。
ずつうやくじゃなくてだじょ。

せいちょうざいってやつにかわってたんだじょ。

なんでかさ~。

なぞなんだじょ。
 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。