「クラシック」第1341回 夏休みが欲しいんだじょ~。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

 

    キャラクター紹介はこちら ( ページ後半に載せています。)

 

(うめのにっき)

うめにはだじょ。

なつやすみがないらしいんだじょ~。

なんてことだじょ~。

そんなばかな~なんだじょ。

うめはがっこうにいってないかららしいんだじょ。

ケーキやさんだからなんだじょ。

ぴょんのいんぼうってやつかもだじょ。

ダメだじょ~、ぴょん、だじょ。

おやすみがないなんてだじょ。

そんなことはかんがえられないんだじょ。

うめにもなつやすみをおくれなんだじょ。

なつやすみをようきゅうしま~す!だじょ。

ろうどうくみあいってやつにたのめばいいんかさ~。


うめさんのケーキやさんにだじょ。

ろうどうくみあいってやつがあるんかさ。

うめがてんちょうなんだけどだじょ。

しらないんだじょ。

ぴょんをだじょ。

すやすやおうこくにごしょうたいすればいいんかさ~。
1かげつずっとだじょ。

すやすやおうこくでのんびりしてもらうんだじょ。

 

ちょうきたいざいってやつなんだじょ。
おふろにはいってもらってだじょ。

いちばでおいしいものをたべてもらうんだじょ。

それからだじょ。

おうさまといっしょにあそんでくれてもいいんだじょ。

オッケーだじょ。

ぴょんがすやすやおうこくにいてくれたらだじょ。
ケーキやさんはえいぎょうってやつができないんだじょ。

おぉ、ずっとおやすみになるんだじょ。

いいじょ~、だじょ。

ナイスアイデアってやつなんだじょ。

ぴょんすやすやおうこくだいさくせんなんだじょ。

ぴょんはすやすやおうこくでのんびりなんだじょ。

うめもケーキやさんがなくてだじょ。

のんびりなんだじょ。

いっきょりょうとくってやつかもだじょ。

よくわからないけどだじょ。

いっせきにちょうっていうのでもいいかもなんだじょ。

オッケーだじょ。

よ~し、だじょ。

ぴょんをだじょ。
すやすやおうこくにつれていくことにするんだじょ。

おいしいものがいっぱいたべられるんだじょってさそうかさ~。

う~ん、だじょ。

ダメかもだじょ。

ぴょんはだじょ。

グルメっていうのじゃないかもだからだじょ。

う~ん、だじょ。

じゃあだじょ。

すやすやおうこくならだじょ。

すうがくのおべんきょうやりほうだいだって

いうことにするんだじょ。

ぴょんはだじょ。

すうがくにめがないってやつだからだじょ。
きっといくっていうはずなんだじょ。

 

おー! めいあんなんだじょ~。
かんぺきなけいかくってやつだじょ。

 

これならだじょ。
ぴょん、すやすやおうこくにいくはずなんだじょ。

ずっとだじょ。

やったー! だじょ。

うめはだじょ。

ゆっくりなつやすみをすごせるんだじょ。
オッケーなんだじょ~。


きょうおもったこと:
ぴょんにだじょ。

すやすやおうこくにいってもらうことにしたんだじょ。
1かげつかんなんだじょ。

すやすやおうこくでだじょ。
すうがくのけんきゅうっていうのをやってもらうんだじょ。

ゆっくりだじょ。
うめもだじょ。

1かげつかんなつやすみをすごすことにするんだじょ。
ゆっくりだじょ。

いいじょ~、だじょ。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。