「クラシック」第1299回 夏の旅行の候補なんだじょ。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

●どうぶつおうこくのたいちょうのぴょんがかいた

 ごほんなんだじょ~。

 なにがかいてあるかはよくわからないんだじょ。

 うめにきかないでくださーいだじょ~。

 

 

 

 

(うめのにっき)

なつのりょこうにだじょ。

どこにいきたいかってきかれたんだじょ。ぴょんにだじょ。

そろそろけいかくをたてないとダメらしいんだじょ。

ホテルのよやくがあるかららしいんだじょ。

 

うめのいけんがさいようになるはずだからだじょ。
せきにんじゅうだいってやつなんだじょ。たいへんだじょ。
がんばってかんがえないとなんだじょ。

 

どこにするかさ~。う~ん、だじょ。
 

やっぱりアルゼンチンかさ。

でもだじょ。アルゼンチンはおちかくだからだじょ。
すぐにいけちゃうんだじょ。ダメなんだじょ。

 

じゃあだじょ。
こんどこそだじょ。イギリスにするかさ~。

イギリスは、とおいはずなんだじょ。
イギリスにはだじょ。みどりいろのSLがはしってるんだじょ。

いいじょ~、SLだじょ。

イギリスならだじょ。

なつにいくにふさわしいってやつなんだじょ。
よくわからないけどだじょ。
よ~し、イギリスをこうほのひとつってやつにするんだじょ。

オッケーだじょ。

それからだじょ。ほかにはどこがいいんかさ~。

こうほってやつはだじょ。
いくつかかんがえないといけないらしいんだじょ。

にほんのほうりつってやつだからだじょ。

りょこうのときはこうほをいくつかかんがえましょうほう

っていうほうりつなんだじょ。たいせつだじょ。

う~ん、だじょ。どこにするかさ~。う~ん、う~ん、だじょ。

おぉ、そうだじょ。

またたかやまってところもいいかもなんだじょ。
たかやまたのしいんだじょ。

おだんごに、ひだぎゅうに、ごへいもちに、
あんみつに、ソフトクリームだじょ。

いいじょ~。
たかやま、こうほにするんだじょ。オッケーだじょ。

 

これでふたつになったんだじょ。
まだ、かんがえたほうがいいかさ~。そうだな~だじょ。

 

う~ん、だじょ。
 

じゃあだじょ。あとはだじょ。

おちかくゆうえんちとおちかくすいぞくかんを

こうほにしておくんだじょ。

 

ぴょんがざいせいなんってやつでだじょ。
とおくにりょこうにいけないっていってもだじょ。
おちかくゆうえんちとおちかくすいぞくかんになら

いけるかもだからだじょ。ちょっとさびしいけどだじょ。

よ~し、だじょ。これでりょこうのこうほってやつがだじょ。
バッチリきまったんだじょ~。

 

ぴょん、こうほきまったからだじょ。
ホテルのよやくってやつをしてくれていいんだじょ。

 

オッケー、なんだじょ~。

きょうおもったこと:
なつにはだじょ。りょこうにいくんだじょ。

どうぶつおうこくのメンバーでだじょ。
うめがだじょ。

いっぱいこうほをかんがえてあげたからだじょ。
バッチリなんだじょ~。

いいじょ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「うめさんの日記帳」

うめがかいたむかしのにっきなんだじょ。

なつかしいんだじょ~。

 

 

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。