『クラシック』第1232回 時間には2つあるらしいんだじょ。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

 

 

 

(うめのにっき)

うめのゆうごはんのじかんはだじょ。ごご7じくらいなんだじょ。

ぴょんのディナーなんだじょ。おいしいんだじょ~。

とってもだじょ。すげぇ、すげぇ、だじょ。

ちがうんだじょ。ごはんがおいしいはなしじゃないんだじょ。

じかんのはなしなんだじょ。

ごご7じはだじょ。19じともいうらしいんだじょ。

 

ふしぎなんだじょ。7なのにだじょ。19にもなるらしいんだじょ。

 

ということはだじょ。

7+7は14じゃなくてだじょ。19+19だからだじょ。

 

いくつかさ~。え~とだじょ。

?? まあいいことにするんだじょ。

 

とにかく14じゃあなくなっちゃうんだじょ。

7なのにだじょ。19にかえちゃってだいじょうぶなんかさ~。

う~ん、だじょ。でもだじょ。

おまんじゅう7こよりもだじょ。

 

おまんじゅう19このほうがうれしいんだじょ。

アイス7こもだじょ。アイス19このほうがしあわせなんだじょ。

 

いいじょ~、だじょ。

たれさ~ん、たれさ~ん! だじょ。

「な~に、うめさくくん、よんだ~?」

おぉ、たれさん、ききたいことがあるんだじょ。

 

じかんのことについてなんだじょ。

ごご7じなのにだじょ。なんで19じともいうんかさ~。

「あぁ、それはね。

 

1にちは24じかんだから、24じかんせいでじかんをはかると、

 

よなかの0じからかぞえて19じかんめになるんだよ。

 

じかんには、12じかんせいと24じかんせいがあるんだよ。」

ほぉ~、たれさん、なるほど~だじょ。

 

さすがはたれさん、ものしりなんだじょ。

すごいじょ~。

 

ということはだじょ。

 

ごご3じも24じかんせいになるとなんじかになるはずなんだじょ。

 

ごご3じはだじょ。おやつのじかんなんだじょ。

うめのおやつもおいしいんだじょ。いいじょ~、だじょ。

 

ちがうじょ。

おやつのはなしじゃないんだじょ。

 

ゆうごはんのはなしでもだじょ。

じかんのはなしなんだじょ。

ごご3じは、いつになるんかさ~。

 

20じかさ、それとも30じかさ~。

「うめさくくん、わかってくれたようなわかってないような~

 

だね。ごご3じは15じだよ。ちなみにね。」

おぉー、そうか~だじょ。ごご3じは15じらしいんだじょ。

 

なるほど~だじょ。

たれさん、すごいんだじょ~。いつでもわかっちゃうんだじょ。

 

たいしたもんだじょ~。

「うめさくくん、24じかんせいになおすのはとってもかんたんなんだよ。

ごぜんのじかんはそのままで、ごごのじかんには

 

ぜんぶ12をたすだけでいいんだから。」

う~ん、ということはだじょ。ごご1じは13じなんだじょ。

 

それから、ごご10じならえ~と、え~と、10+12だからだじょ。

 

う~ん、わかったじょ。22じなんだじょ。

おー、すごいじょ~! ナイスなんだじょ。

うめは24じかんせいをマスターしたんだじょ。

たれさん、ありがとうなんだじょ。

 

いろいろおしえてくれてだじょ。

 

おかげでだじょ。うめはレベルアップってやつなんだじょ。

 

やったね~うめさくくんだじょ。

きょうおもったこと:
じかんにはだじょ。

12じかんせいと24じかんせいがあるらしいんだじょ。
おもしろいんだじょ~。

おやつのじかんは15じで、ゆうごはんのじかんは19じなんだじょ。

うめはたしざんがかんぺきだからだじょ。

すぐにけいさんできちゃうんだじょ。

すごいじょ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。