『クラシック』第1206回 抱き枕犬のたろう君とじろう君なんだじょ。 | 独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

独特な感性とユーモアあふれる「うめさんの日記帳」

いぬのパティシエ、うめがかいたにっきなんだじょ。
ChatGPTっていうのでもかけないらしいんだじょ。へんだからだじょ。ぴょんがいってたんだじょ。
うめはひらがなしかかけないけど、みなさんよんでおくれなんだじょ。みなさんよろしくおねがいしますなんだじょ~。

 

 

(うめのにっき)

たろうくんとじろうくんがおうちにきたんだじょ~!

たろうくんとじろうくんはだじょ。

 

だきまくらけんってやつなんだじょ。

セントバーナードかさ。ざっしゅかさ~。

たろうくん、おおきいんだじょ~。とってもだじょ。

 

すげぇ、すげぇ、なんだじょ。

きょうじゅよりおおきいんだじょ。

 

ふじさんとおなじくらいなんだじょ。

ちょっとおおげさかもだじょ。

ユカがだっこしたらだじょ。ユカがみえなくなっちゃうんだじょ。

 

おおきいからだじょ。

たろうくんとじろうくんはだじょ。

 

いぬだいがくのだきまくらかをそつぎょうしたらしいんだじょ。

 

そんなかがあったかさ~。うめはしらないんだじょ。

 

でもだじょ。ふたりともだじょ。

 

うめのことをせんぱいってよぶんだじょ。

だきまくらのなんだじょ。ふたりともまちがってるんだじょ。

うめはだきまくらじゃないんだじょ。

うめはだじょ。パティシエかをそつぎょうしたんだじょ。

ゆうしゅうなせいせきってやつでだじょ。

だきまくらかにはいってないはずなんだじょ。

 

なんでうめがせんぱいなんかさ~。

ねることにかんしてはうめさくさんがいちばんですからって

 

いわれたんだじょ。

うめはだきまくらけんじゃないけどだじょ。

 

ねるのはとくいなんだじょ。

たしかにだじょ。

すやすやおうこくのおうさまとなかよしだからだじょ。

すやすやおうこくにいつもいってるんだじょ。

ユカやブンブンをすやすやおうこくにつれていって

 

あげることもあるんだじょ。ときどきだじょ。

 

うめのあんないがあったほうがだじょ。

あんしんしてすやすやおうこくをたのしめるからなんだじょ。

すやすやおうこくにすぐいけるから、せんぱいなんかさ~。

 

なぞなんだじょ。

たろうくん、じろうくん、うめはべつにせんぱいじゃなくて

 

いいんだじょ。きになさらずに~だじょ。

たろうくんとじろうくんにもだじょ。

 

うめのケーキをたべてもらわないとなんだじょ。

 

ゆうこうのあかしってやつにだじょ。

 

むずかしいことばなんだじょ。

ちがったかさ。ユウコさんのおかしだったかもだじょ。

 

ケーキだからだじょ。

まあいいんだじょ。

うめのおうちのしんしつっていうばしょにはだじょ。

たろうくんとじろうくんにだじょ。うめもいるからだじょ。

ユカもブンブンもすぐにねむたくなるらしいんだじょ。

トライアングルってやつでネムネムビームが

 

でてるらしいんだじょ。


うめはネムネムビームがだせるらしいんだじょ。

 

ブンブンによるとなんだじょ。

すごいじょ~。それはしらなかったんだじょ。

 

だいはっけんなんだじょ~。

たろうくんとじろうくんもだじょ。

 

ネムネムビームをだしてるみたいなんだじょ。

おー、それはつよいにちがいないってやつなんだじょ。

かいじゅうがきてもだいじょうぶなんだじょ。

うめとたろうくんとじろうくんのネムネムビームで

 

やっつけちゃうんだじょ。

おー! だじょ。おまかせなんだじょ~。


きょうおもったこと:
だきまくらけんのたろうくんとじろうくんはだじょ。
ネムネムビームがだせるらしいんだじょ。
だきまくらけんだからだじょ。

でもだじょ。
うめはだじょ。だきまくらけんじゃないのにだじょ。
やっぱりネムネムビームがだせるらしいんだじょ。
ふしぎなんだじょ~。

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

★電子書籍「そりゃあ赤ずきんだって変わるさ」

 ぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしいんだじょ~。

うめはかんじがよめないから、このごほんはよめないんだじょ~。

パラレルワールドっていうやつらしいんだじょ。

なんのことかさ~?

 

★電子書籍「ふ常識ワンダーランド」

 これもぴょんがかいたへんてこりんなどうわのほんらしい

んだじょ~。

すうがくっていうのにかんけいあるみたいなんだじょ。

うめはかんじがよめないから、このごほんもよめないんだじょ~。ぴょん、うめがよめるようにひらがなでかかないとダメなん

だじょ。あっ、カタカナでもいいんだじょ~。

 

★電子書籍「戯曲・時の流れのように」

むずかしいんだじょ~。なにがなにやらだじょ~。