2021年11月18日突然の動悸で

動けなくなりました。

個人内科→総合病院→循環器内科で異常なし。

4件目で低血糖症と判明。

低糖質たんぱく盛り→挫折

サプリ→挫折


現在回復してきたので経過、

やって良かったこと、

おすすめ商品を書いています。

(パニック症状·不安神経症は消失!)


自分の不調が何なのか分からず

途方に暮れてる方に、

私のようなパターンもあると

知ってもらいたいです花


発症から悪化の記事

テーマ:機能性低血糖症<発症→どん底>

回復し始めてからの記事

テーマ:<どん底→回復の過程>




人生最後の桜と思った2年前




こんにちはひらめきひよりです流れ星



昨夜は夜桜を見に行ってきました桜







夜はさすがに肌寒く重ね着してるとはいえ

ふっくらと逞しい背中になった私ちょっと不満





2年前の食べても食べても太れず

どんどん痩せていた頃から

お陰さまで10キロ増えましたちょっと不満

近頃は危機感さえ感じます不安



当時は毎日、毎時、毎秒が不安100%。



ギリギリの崖っぷちを生きていましたが、

現在は、だいぶ向こうに崖が見えるな~

という感じキラキラ



昨年の春のこと。

糖質制限でかなり痩せ、

糖質に過敏になりすぎてた私が、

2度と縁が無いと思っていたフライドポテトやお餅を食べれた事が嬉しくて感激した

昨年🍟🍡



昨年のお花見🌸




今年は更に安定感が増し、

たこ焼き、焼き鳥、

クレープも行ったろかと思ったら

旦那と子供に止められたアセアセ



もう大丈夫だと思うけど、

旦那や子供たちの方がトラウマになってる

らしい驚き



私が甘いものに過敏すぎて

息苦しくなったり

動悸がしたり

パニック発作が出たり

頭の中がおかしくなってたからダッシュ



低血糖症は糖質が原因で起こっていると

短絡的に考えていたし、

クリニックでも調味料の糖質にも

気を付けるように指導されてたし。



けれど、

アドバイザーさんから、



低血糖症には適度な糖分が必要



と言われ、まさに晴天の霹靂。



やっぱそうだったかー!

そんな気がしてたー!!

必要だよね、

糖質必要な気がしてたーーー!!!

って。



舐める程度から糖質にチャレンジし

2年でかなり糖質と仲良くなったダッシュ

身体は時間はかかっても

また糖質に慣れてくれたチュー








2年前は失禁してしまい怖くてオムツをして

過ごしてました。



気持ちも半分お空へ行った状態だったので

今は第2の人生を生きています。



第2の人生は、やりたい事をやろう。



私を救ってくれたミネラルや

食事について、

好きなだけ追及して行こう飛び出すハート









藤井風の『花』のPVを観てると、

もっと自由に自分を表現して良いんだよ

と言われてる気がする流れ星



https://youtu.be/SfPkl7lol7g?si=KZFjOVzTuM1yBiFT