2021年11月18日突然の動悸で動けなくなりました。

個人内科→総合病院→循環器内科で異常なし。

4件目で低血糖症と判明。

栄養療法→挫折

サプリ→挫折


現在回復してきたので経過、

やって良かったこと、

おすすめ商品を書いています。

(パニック症状·不安神経症は消失!)


旦那、小4、小5の息子と4人暮らし。


自分の不調が何なのか分からず

途方に暮れてる方に、

私のようなパターンもあると

知ってもらいたいです花


発症から悪化の記事

テーマ:機能性低血糖症<発症→どん底>

回復し始めてからの記事

テーマ:<どん底→回復の過程>

または 回復の記録



うさぎ2023年体調まとめうさぎ




年の瀬です。



こんにちはひらめきひよりです流れ星



今年の体調を、備忘録として

サクッと振り返ってみたいと思います上差し



私はちょうど2年前の11月下旬に

終日止まない動悸と低血糖症を始めとする

処症状で動けなくなりました。



2023年の変化は、2年間の集大成

という事になります流れ星



ちなみに、一番酷い時↓




酷かった時の症状と比較気づき



動悸

右矢印たまにあり。朝食後や果物を食べた後など。

突発的な動悸もたまに。


目眩  

右矢印11月に不調になった時、グラっとして失神しかけたのみ。


ふらつき ユラユラ感 

右矢印酷い時の3割ほどの感じで今もあり。


血の気が引く感じ

右矢印11月の不調時のみ。


四肢の痺れピリピリビリビリした痛み

右矢印ほぼ無し。


筋肉の震え ピクつき

右矢印11月の不調時のみ。


四肢の強ばり

右矢印無し。


四肢の筋肉痛

右矢印無し。


頭から肩までの強ばり、肩こり

右矢印11月の不調時前にめちゃくちゃ強ばった。

肩こりも酷かったえーん


指が動かしにくい

右矢印無し。


頭皮がピリピリ

右矢印ごくたまに。


急に足裏の感覚が無くなったりする

右矢印ごくたまに。


視力低下

右矢印低下していると感じる。


パニック障害(急な激しい動悸と血の気が引く感じ、頭がおかしくなるのではと思う感じ)

右矢印無し。


激しい疲労

右矢印激しくない、寝たら回復する疲労あり。


息苦しさ

右矢印ごくたまにあり。


悪寒戦慄

右矢印無し。


後頭部に血の気がない感じ

右矢印11月の不調時のみ。


激しい空腹感

右矢印補食が上手く行かない時に激しくない空腹感あり。


視覚過敏

右矢印消失してたけど11月の不調時から復活えーん

継続中。


聴覚過敏

右矢印たまにあり。


頭の内圧が急激に上がる感じ

右矢印食べ物やサプリ、お薬など服用時未だにあり。


焦燥感

右矢印空腹時たまにあり。


恐怖感

右矢印無し。


立っていられない

右矢印11月の不調時のみ。


頭の声がうるさくて気が狂う

右矢印無し。


他人の想念が押し寄せる

右矢印無し。


希死念慮

右矢印11月の不調時少しあり。


頭がまわらない

右矢印11月の不調時再発し、1ヵ月ほどモヤモヤ

してた。一番嫌えーん


白髪染めで体調崩す

右矢印怖くてチャレンジしてない。


塩素系薬品で体調崩す

右矢印怖くてチャレンジしてない。


過敏性腸症候群

右矢印波はあるが今も続行中。


中途覚醒

右矢印夜中目が覚めるのは10日に1~2回。

朝までぐっすり。夢は見ます。




と、こんな感じです。



体力が続くようになり、行動範囲も広がり、

一見元気な中年です筋肉



2年ぶりに出来るようになったことといえば、

今年の6月からパートを始めたことルンルン



週3日、1日2時間の事務をスタート。

半年経って、3時間に増やしました。

一時、週4日、1日4時間に増やした所体調を崩してしまったので、直ぐに減らしました凝視



動けるようになって動き回り、

不調がひょっこり現れる。



まだまだ絶賛回復中だと思い知らされながら、限界を探りながら、無理しないよう、

体調と相談しながら過ごしています飛び出すハート



現在飲んでるサプリは、

マルチビタミンとマルチミネラルのみ。



食事は抜かず、3食しっかり

腹9~10分食べる。

つまりお腹いっぱい食べるお弁当ナイフとフォーク



毎食に動物性たんぱく質を入れる🍖🐟️🥚



補食するおにぎりりんごバナナ



なんと、2年ぶりに市販のパンやおやつも

時々食べるようになりましたびっくりマークコッペパン



↑コレ、褒められることじゃないんだけど、

症状が辛すぎて、何を食べるのも怖くて

ちゃんとしたご飯しか食べられなかったの。



『チートデイ作ってたまには好きなもの

食べる』

って聞くけど、チートデイで好きなもの

(好きなスイーツやピザ、パスタ、

ラーメンなど)食べれるなんて凄いな~びっくり

私は動悸や頭の圧迫感が怖くて無理だわダッシュ

って状態だったからハートブレイク



それが…

気が緩むことが出来るようになって、

たまには菓子パン食べて、

添加物対策にミネラル飲んで、

オッケーとしてますニコニコ



ラーメンも、半量程度なら食べれるように

なりましたラーメン

まだ一人前はキツイアセアセ

が、チャーシューは食べきります目がハート



この調子で、食べ物のジャンルや量を

増やし、

何でも食べられる体にして行きたいですニコニコ



以上、

2023年 体調のまとめでした流れ星



今年は体調の事をブログに書き始め、

たくさんの方々と交流させて頂きました照れ



私の経験が必要な方に届きますように流れ星



あなたの血糖値が安定しますように

願っております流れ星