2021年11月18日突然の動悸で動けなくなりました。

個人内科→総合病院→循環器内科で異常なし。

4件目で低血糖症と判明。

栄養療法→挫折

サプリ→挫折


現在回復してきたので経過、

やって良かったこと、

おすすめ商品を書いています。

(パニック症状·不安神経症は消失!)


旦那、小4、小5の息子と4人暮らし。


自分の不調が何なのか分からず

途方に暮れてる方に、

私のようなパターンもあると

知ってもらいたいです花




こんにちは飛び出すハートひよりですひらめき



今月から念願のパート再開していますスター

入社にあたり、健康診断しました。



その際の中性脂肪の結果に

びっくり🌰



なんと…160注意



基準値は30~149。

ポーンと飛び越えておりました凝視



でも、この中性脂肪。

私からすると、喉から手が出るほど

欲しかった中性脂肪ですチュー



というのも、私が機能性低血糖症を発症した
時点の中性脂肪は62


発症する3ヶ月前の健康診断では、
100でした。


なんと、たった3ヶ月前で約半分に減ってたんです。


中性脂肪って、肥満の指標だから、低ければ
低いほど良いんじゃないのはてなマーク


と思っていらっしゃる方、
大間違いです上差しバツレッド


引用↓
 

低中性脂肪の症状は?

中性脂肪の基準値は、30~149mg/dlとされていることが多いようです。

中性脂肪は、ざっくり体の中にエネルギーを貯蔵する役目をしています。

中性脂肪が低い、ということは、エネルギーの貯蔵が少ない、ということであって、だから疲れやすさと直結するわけです。

栄養療法的には、だいたい100mg/dlを目指したいところです。

そして、だいたい70mg/dlを切ってくると、低中性脂肪の症状が出てくる感じになります(経験則)。

低中性脂肪の症状はどのようなものがあるのでしょうか?

体はまず、糖をエネルギーに変えますが、糖が枯渇すると、中性脂肪を切り崩します。

ということは、低中性脂肪の症状はほとんど低血糖の症状と似ているわけです。

低血糖症は、血糖値が急降下したり、低いままであった場合に精神的・身体的にさまざまな症状を引き起こします。

  • 眠気
  • ブレインフォグ(脳に霧がかかったような感じになる)
  • イライラする
  • 焦る
  • 恐怖感
  • 不眠
  • 冷や汗をかく
  • うつ的衝動
  • 慢性疲労
  • 朝起きた時にすっきり起きれない
  • 物忘れ などです。

これらの症状があって、中性脂肪が低い場合は、この症状の原因となっている可能性があります。



上記の症状、低血糖症の症状そのものびっくりマーク
私は全てに当てはまりましたネガティブ


中性脂肪が低くて喜んでいる場合ではないアセアセ
中性脂肪が50を切ると、体はいわゆる
飢餓状態なのだそうです。


いつ、どんな病気になってもおかしくない、
と言われていますヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!ガーン


中性脂肪の最低ラインは30
低血糖症発症時点で62だった私は
まだ余裕あるから大丈夫じゃないの?
とも思えます。


ですが、現実では起き上がることも
容易ではない、ほぼ寝たきりのような
状態になってしまいました。


発症した日から、たった1日も出勤することが
出来ず、引き継ぎも荷物整理も、何一つ
出来ないまま、退職してしまいました。


上記には、
体にエネルギーとなる糖が枯渇すると中性脂肪を切り崩す
とあります。


中性脂肪が少ないと、低血糖症になって
当たり前ですね悲しい


低血糖症が酷い約1年あまり、
食べても食べても痩せて行くばかり。


中性脂肪を付けたくてもあっというまに
使い果たしてしまい、脂肪は少なく、
筋肉量は低く、骨も弱っていると言われましたハートブレイク
(身体は筋肉や骨も切り崩してエネルギーにします)


まさに、飢餓状態だったと思われますネガティブ



低血糖症を発症して1年7ヶ月経った私の
中性脂肪は160滝汗


体調は登り調子で、パートも決まり
短時間のお仕事を始めるまで
進化いたしました真顔


基準値をぴょーんと行ったけど、
中性脂肪上げたい上げたいと
思い続けて来た私としては
嬉しい気持ちが大きいです飛び出すハート


体が楽になってきたのは
中性脂肪がついてきたお陰、といのも
あるのかもしれません。


今後の課題は、運動を心がけること。


脂身をとりすぎないことなどなど。


これからも、
ほどよい中性脂肪をキープして行きたいです飛び出すハート


3ヶ月で中性脂肪が100→62に減った要因。
心当たりありまくり電球気づき


▪朝食抜き断食をした
(朝は排泄の時間だから食べない方が良いという情報を知って)

▪朝食を抜いているのに間食のおやつ爆食い

▪仕事の都合で昼食が14時頃 

▪朝食を抜いているのに遅すぎる昼食はコンビニパンやパスタ、食後にコンビニスィーツ

▪最後の砦の夕食はおやつで満たされて
あまり食べればない


これでは代謝も落ち、栄養も入って来ず、中性脂肪や筋肉や骨を切り崩し、それも尽きて
動けなくなってしまったのでしょうねハートブレイク


人の体は食べ物から出来ている。


この言葉の意味、
骨の髄までたたき込まれました。


中性脂肪を上げるためにやってきたこと電球


▪食事
▪補食
▪とにかく横になる
▪生体ミネラル「希望の命水」


真新しいことはなし。
いつものことを淡々とニコニコ





   

代謝改善にはミネラルが多いに

関わっています。



1年7ヶ月間、欠かさずに続けている

「希望の命水」。




生体ミネラル『希望の命水』を販売している

㈱JESさんが、キャンペーン開催中キラキラ

(6月末まで)

無料サンプルもこちらから

下矢印


是非読んで頂きたい記事↓