2021年11月18日突然の動悸で動けなくなりました。

個人内科→総合病院→循環器内科で異常なし。

4件目で低血糖症と判明。

栄養療法→挫折

サプリ→挫折


現在回復してきたので経過、

やって良かったこと、

おすすめ商品を書いています。

(パニック症状·不安神経症は消失!)


旦那、小4、小5の息子と4人暮らし。


自分の不調が何なのか分からず

途方に暮れてる方に、

私のようなパターンもあると

知ってもらいたいです花


こんにちはひらめき気づき



突然ですが、私、レントゲンを撮りたくないんですびっくりマーク

被爆したくないびっくりマーク



健康に全く興味がないその昔、

病気になることだけは怖くて健康診断を

張り切って受けてました。



職場の検診と自治体の検診、どちらも

受けるというアセアセ

趣味=健康診断だった私。



胸部レントゲンなんか、年2回やったり

してたしアセアセ



マンモグラフィも26歳あたりから

欠かさずやってましたアセアセ



かなりの被爆量だと思います滝汗



先日、歯医者へ行ったらレントゲンを

撮ることになりまして…。



新人衛生士さんだったようで、

3回撮り直ししましたよ滝汗



さすがに、3回目、

「もう一度撮りますね!」

と言われた時、返事できなかった知らんぷり(笑)

(ムスッとしちゃって、ちっさい人間です

ちっさいちっさいチュー)



被爆したくない、被爆したくない、

と強く思えば思うほど、

「被爆したくない」現実を引き寄せた、



という、トホホな体験でした魂が抜ける





私の補食について。



低血糖症の人は必ず補食してますよね🍙🍯



補食とは、血糖値が下がり過ぎないように、

食事と食事の間に軽く食べること。



そして、補食ほど難しいものは無い悲しい

補食には泣かされた泣かされた悲しい悲しい悲しい



補食する食べ物や飲み物も、確実に効くびっくりマーク

というものは無いし、



量や時間の間隔も

補食の効果を感じるようになったのは、

つい最近な気がしますキョロキョロ



血糖値急降下がスタートしてしまうと、

血糖値を調節するためのホルモンの分泌が

始まり、補食しても急には止まれない。

(半日~1日かかるらしい)



なので、血糖値急降下が始まる前に

補食するのが鍵!なんだそうですカギ



ひらめきなるほど~びっくりマーク

そうかそうか、いつも低血糖症状に見舞われるのは、タイミングが遅かったんだ電球

これからはマメに補食しようルンルン

これで万事解決だー



なんて当時は喜んだのですが、



マメに補食しようが、

量を増やそうが、

何を食べようが、



あの手この手でトライするも

低血糖症状は割と出るやん真顔



いつから血糖値低下がスタートしてるのか、

境目さっぱり分からん真顔



私の血糖値、気難しすぎて

ついて行けないハートブレイク

(リブレは使っていません)



血糖値は、

食べて30分でピークとなり、その後は下がる

一方。



○下がる前に補食

○症状が出る前に補食

○下がるタイミングで空腹感が出るから補食

○食後2時間半を目安に補食

○空腹感は脳のエネルギー不足だから糖を補給

(MCTオイルやプロテイン、ナッツなどでの補食は効果を感じませんでした)



あれこれ、情報を見つけてはトライしたけど、

補食して体が楽になった!

と体感し始めたのは

ここ3ヶ月位かもはてなマーク

(低血糖症発症してから1年3ヶ月かかった)





今現在、私の超定番補食下差し



甘栗

(めちゃくちゃ重宝してる🌰甘栗様々お願い)


煮干し粉おにぎり🍙


バナナバナナ


きな粉たっぷりあんこ餅


そして、

蜂蜜をティースプーン一杯溶かした白湯

(1日かけてちびちび飲む)



これに落ち着いてますダッシュ



空腹感は脳のエネルギー切れ、

とは言うけれど、

一旦血糖値低下スタートを感じて、

ソワソワ焦燥感や、強い空腹感、

イライラ、不安感が出始めると、



蜂蜜を溶かした白湯飲んだって

フルーツ食べたってグラグラするだけで

強い空腹感や焦燥感は解消しない凝視



強い空腹感が出た時は、おにぎりなど

米入れなきゃ何やっても落ち着かないアセアセ

米食べさせて米びっくりマーク🍙



そんな気難しい補食の毎日ですが、

なんと近頃、

血糖値が維持出切るようになってきたのか

気付いたら、



甘栗があまり減らないひらめき

蜂蜜白湯が飲み切れないひらめき流れ星



そんな日が出てきました飛び出すハート

少しはエネルギー産生できるように

なってきたのかもアップ



けれど、不思議と、胃もたれや

消化不良などの不調な時は、

強い空腹感や焦燥感など、低血糖症状が

出にくい電球気づき



おかしくないですかはてなマーク



胃がもたれていつもより食べれないんだから、

低血糖症状がもっと出ても不思議じゃないよねはてなマーク



東洋医学では、胃熱、という症状があります。

引用↓

胃熱による過食

過食・食欲が異常に亢進する

食欲が異常に亢進して困ることはありませんか?食べても食べてもまだ食べたかったり、すぐにお腹がすいたり。胃腸に悪いことは分かっていても食べ過ぎてしまう…。中医学では、このような症状は胃に火熱が停滞し、胃腸の機能が失調することが原因のひとつと考えられています。そんな状態を改善するための対策をお伝えします。

240014u

胃に火熱が停滞することを中医学では「胃熱」と呼びます。胃熱では胃腸の症状と熱証が同時に見られます。代表的な症状としては以下の通りです。

  • みぞおちの焼けるような痛み
  • 胃が焼けるように痛む
  • 食べるとすっぱい水や苦い胃液が出る
  • 胸焼け
  • 冷たいものを好む
  • 口が渇く
  • 食べてもすぐ空腹になる
  • 歯茎の腫れ、出血
  • 強い口臭
  • 便秘 など

胃熱の原因は?

胃熱は辛いもの、油っこいもの、甘いものなどの過食、精神的ストレスによって引き起こされます。胃熱は体の潤いを消耗して乾くので、冷たいものを飲みたがり、消化機能が異常に亢進するので、食べても食べてもお腹が減る症状が現れます。胃の経絡は歯茎も通っているので、胃熱が経絡にしたがって上炎すると、歯肉炎や歯槽膿漏になると考えます。

引用元はコチラ 



上記を読むと、
消化機能が異常に亢進するので、食べても食べてもお腹が減る症状が現れます。


と書いてありますね電球



胃の調子が悪い時に空腹感を感じにくいのは、

いつも消化機能が異常に亢進している。

それが、胃の不調により、胃酸分泌が減り

空腹感を感じにくくなる??



この強い空腹感は低血糖によるものか、

はたまた胃熱なのか、

両方なのかはてなマーク



ちょっと分かりませんキョロキョロ

(冷たいもの、辛いものなどの暴飲暴食はしてません)



ただ、この強い空腹感もいまだに出ます。

!



空腹感が出ても焦燥感など気持ちの症状が

出なかったり、

蜂蜜白湯やあんこ餅きなこたっぷり掛けや

果物摂取で早めに解消したりと、



振り幅が緩くなりました流れ星



ありがたや~ありがたや~キラキラお願い



そして、ミネラルは代謝に多いに関わりが

あるそうで、生体ミネラル「希望の命水」

を続けていることも、改善を助けてくれている

ものと思いますびっくりマーク



だって、希望の命水を飲み始めて

インスリンの量が減ったりとか小耳に

挟みましたが…。



㈱JESさんの相談役、

糖尿病で脚切断という状況だったのに、

今も脚、ありますよね…。



こういうことは書いちゃダメなのかな予防

自粛自粛…予防






生体ミネラル『希望の命水』を販売している

㈱JESさんが、キャンペーンをなんと一ヶ月延長ハッ

(6月末までやるそうです!聞いてないよ~)

更におまけ増量してるーびっくりハッ

無料サンプルもこちらから

下矢印


「希望の命水」私の飲み始め方↓
是非読んで頂きたい記事↓