2021年11月18日突然の動悸で動けなくなりました。

個人内科→総合病院→循環器内科で異常なし。

4件目で低血糖症と判明。

栄養療法→挫折

サプリ→挫折


現在回復してきたので経過、

やって良かったこと、

おすすめ商品を書いています。

(パニック症状·不安神経症は消失!)


旦那、小4、小5の息子と4人暮らし。


自分の不調が何なのか分からず

途方に暮れてる方に、

私のようなパターンもあると

知ってもらいたいです花



体が回復を始めて一年経ったひよりですひらめき



昨年の今頃、体調が回復を始めたことを

感じて、久しぶりにヘアカットしに

行った時のこと✂️💈



低血糖症、パニック障害、不安神経症など

経験ある方は分かると思いますが、

ヘアカットしに行くって、とっても

ハードルが高い驚き



座ってる間、待ってる間、

低血糖起こったらどうしようアセアセ

呼吸苦しくなったら?

急にパニック発作起きたら?



行く前からソワソワ、

無意味に焦燥感驚き



そこで、久しぶりのヘアカットは、

仲良しママ友のさっちゃんの床屋さんへ

行くことにしました✂️💈



体調を崩す前、家飲みでお邪魔した

こともあったし、話しやすい

床屋さん、さっちゃん。



カットの最中具合悪くなっても、

自宅で休ませて貰えそうだな電球



そして、何かあったら救急車を

呼んでくれるだろう🚑️



そんな安心感もあり、

前もって経緯をお話し、

カットして貰いに行ったのでした✂️💈



半年以上、家族以外と会話する機会が

ほぼ無くて、ゆっくり他人と話して、

体調のことも聞いてもらったのは

初めてのこと。



話し方もぎこちなくて、

呼吸は意識しながらだし、

喉が乾いて水筒で水分補給しながら。



それでも一人でカットしに来ることが

出来て感激しましたおねがいキラキラ



お昼位に帰宅し、達成感と疲労で、

夕方まで寝込みましたけどねふとん1ふとん2ふとん3



また一つ出来るようになった、

そんな昨年春でした🌸



それからというもの、

今も月イチでカットしてくれてる

理容師のさっちゃん照れ





身近な親切な方々に

支えられています流れ星





回復の道はイバラの道④


糖に過剰反応する体。

舐める程度の糖質もアウト。



こちらの続きです↓




~2022年6~7月頃を振り返って書いています~



半年間、極力糖質を避けて来たけど、

苺で劇的に楽になった体験をしたこと、



アドバイザーさんに、

「低血糖は程よい糖分が必要です」

と教えて頂いたこと、



をきっかけに、避けに避けまくって来た

糖分を摂取することに方向転換スター



これまでB群サプリはカプセルのものを

飲んでいましたが、液体のものに変更。

このビタミンには果汁が入っていて、

水に薄めて2口飲みました。



すると、頭が急に興奮したような瞬時に

頭の圧が上がる感じが来て

後頭部から首にかけて締め付けられる

ような過緊張不安



耳が詰まる(気圧の差で耳がつーんと

する時の感じ)。

手先、足先の痺れ、



そして、息苦しさと動悸が1~2時間程度

続きました驚き



たった2口飲んだだけでこの反応悲しい



翌日は、規定量の4/1以下を水に薄めて

ちびちび飲んで見ました。



それでも私の体は上記と同じように

頭の圧が上がる感じや痺れ、

締め付け感、後頭部から首筋の過緊張が

出ましたが、日に日に軽減ひらめき気づき



症状は出るものの軽くなり、

約2週間程で、規定量を飲めるように

なりましたキラキラ



これまで糖質制限に近い状態まで

削っていた糖質。



数ヶ月ぶりの甘味は口に含んだ瞬間から

幸せ~デレデレ


な気持ちで溢れました笑

これが噂のドーパミンでしょうか。



美味しい😋しあわせ😍🎶

もっと飲みたい。

(飲めないけど)



このビタミンの甘味を摂り出してから

さらに体調改善が加速したように思います。



同時に、1日に一度、

果物をひと口かじる

事もスタートしました🍓🍌🍎🍇



大きくひと口ではなく、

前歯でちょこっとかじる程度からびっくりマーク



これほど微量の果物摂取でも、

頭の圧が上がる感じや

後頭部の締め付け感は出ましたが、

確実に体が楽になり、

体調全体が底上げされている体感が

出てきましたひらめきアップ



苺一粒が平気になったのは1ヶ月

かかったかもしれません🍓



バナナ半分やりんご一切れも

約1~2か月ほどで食べられるように

なった気がします🍌🍎



糖質を増やすことで体調改善が加速する体感。



これもまた必然だということが解ります。

体が栄養を吸収する働きをするにも

エネルギーが要るから。



果糖は超絶低エネルギー状態な私の体でも

即エネルギーになるのです。



でも、私がこれまで耳タコに聞いてきた、

果糖などの単糖類は急激に

血糖値を上げるからNG🙅



↑コレはどうなのさはてなマーク



コレはコレで正解でしょう。

ただ、わたしのように合わない人も

いるのです。



私が元主治医の助言でプロテイン、MCTオイル、ココナッツオイル、ゆで卵、ナッツなど、

必死に摂取してきたけど、

一切体は楽になった体感はナシびっくりマーク



私のように、

エネルギーに変換する為のエネルギーも

無い状態の人も居るのです。



ご飯やいも類、くず粉、出汁スープの

アミノ酸を飲んでもイマイチ低血糖が

改善する体感は無かった。



私には、

エネルギーを作るための

エネルギーも必要

だったんです



なので、私の体には、即エネルギーになる

単糖類の果物を食べることで、

体感を得られたと思いますキラキラ



代謝に多いに関わっているミネラル摂取には

バランス生体ミネラル『希望の命水』



そこに、エネルギーになる果物を取って、

さらに体感を得られました🍌🍎🍇🍓



※プロテインやオイルで血糖値維持できる

方も多数いらっしゃいます。

あくまで私の体感のお話となります。



極力糖質カットしていて

微量の糖質に過剰反応してしまう私が

糖質に慣れる過程では、これまた

つまずきまくってしまいます驚き



そして現在も、

絶賛糖代謝改善チャレンジ中

なのですクラッカー💪



次回は、糖質を増やす段階での

トライ&エラーを書こうと思います✏️➰





とても体感があった

生体ミネラル『希望の命水』を販売している

㈱JESさんが、キャンペーンをしていますキラキラ

無料サンプル請求もこちらから出来ます下矢印

https://ameblo.jp/jes32/entry-12794567479.html 



治った方のマネをする。

『希望の命水』驚きの体感↓


『希望の命水』私の飲み方↓


是非読んで頂きたい記事↓