2021年11月18日突然の動悸で動けなくなりました。

個人内科→総合病院→循環器内科で異常なし。

4件目で低血糖症と判明。

栄養療法→挫折

サプリ→挫折


現在回復してきたので経過、

やって良かったこと、

おすすめ商品を書いています。

(パニック症状は消失!)


旦那、小4、小3の息子と4人暮らし。


自分の不調が何なのか分からず

途方に暮れてる方に、

私のようなパターンもあると

知ってもらいたいです花


前回、前々回に続きパニック関連です。



パニック障害を発症してから、

頭の中がおかしい。



まず、後頭部の右寄りが熱い。

中から熱く熱を持った感じ。



カーーーッ炎っと熱くなると同時に

「気が狂ってしまうのではないか」

という、暴れはしないが発狂寸前、

のような感じになる。



普通の事が難しくなる。

例えば、子供の宿題の○付けが難しすぎて

出来ない。

(答えを見て○を付けるだけなのに…)



学級通信も読めない。

文字を追っていると混乱して後頭部が熱を持ち

緞帳が降りるかのように脳が閉店ガラガラ。

シャットダウンハッ



テレビを見ても目に映る映像で情報を処理

しきれず後頭部が熱くなり脳が閉店ガラガラ

シャットダウンハッ



通院中も景色を見ていて目に映る看板や

行き交う車がもう情報過多で後頭部熱くなり

脳が閉店ガラガラシャットダウンハッ



ある日、食器を洗っていたらふざけてキッチンに駆け込んで来た子供たちの声と食器洗いで

混乱し、突如、食器の洗い方を忘れ、

倒れ混みました真顔



洗ってる食器の洗い方が分からなくなるって、どんな現象泣



話したいのに、言葉が出てこないタラー

子供に質問されて、答えるのにめちゃくちゃ

時間がかかるし、頭が熱くなるタラー



スマホなんて文字に映像、私には

情報多すぎて後頭部熱くなってハイ閉店

ガラガラシャットダウンですよオエー



ついに私はスマホも見れないし、

テレビも見れない。

本も読めないし、電話も出来ない。

話しも出来ないし、聞けない。

家事もままならない。



外に出て空気吸いたい、気分転換したいのに、

体がエンプティランプ点滅。



ソファに横になり耳栓して天井だけをみつめる

この記事の状態となるワケです。




この頃はですねー。

もう、朝目覚めることが絶望でしたねアセアセ

目が覚めることは有難い。

と同時に、今日という1日を乗り越え

なければならないという絶望…。



希死念慮と思いますが…。

幸せなんですよ。

子供たちがいて、夫とも良好です。

雨風しのげる家があり、食事も出来ます。

幸せそのものなのは分かっているのに、

もう、終わりたい。

楽になりたい。



それでも、

有難いことに生かされるワケです。



この頃は、もう、自宅を壁伝いに一週回る

ことが精一杯。



夕方デッキに座って夕陽みたり、鳥の鳴き声聞いたり雲を見たり。

それが幸せで癒しでしたねガーベラ



でも、あえて言わせて下さい。

生きてるということは、

まだやれることがあるということです。



ここまで追い詰められてこそ

たどり着けたものがあって、

そのことを書きたくて、今、

過去のことを書いています✏️



ずいぶん引っ張りますが(笑)

もう少しだけ症状のことが続きます🙏💦💦