こんにちは、うめりです!

 

今日は清くシンプルに

スキニーフレンチネイルのみのネイルをしてみました💡

ついこの間もスキニーラインやったけど、

妙にはまってしまったよ〜♩

 

今回はスキニーラインを目立たせるべく、

パーツもなし!

 

にしても、

これだけパーツもなくシンプルなデザインなのは

かなり珍しい!✋笑

 

 

やり方については、

【watashi+ by shiseido】にて

ご紹介して頂いてます!

 

👇👇👇

セルフでできる「スキニーフレンチ」のやり方。細いラインを引くコツは、刷毛の使い方にあり!

よかったら覗いて見て下さい〜👀

 

 

//////////

 

 

使用色はこちら〜

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

たった2色だし、同色系だけど、

濃いめのカラーが爪先にあるだけで

なんだか存在感ある感じになるな〜✌️

 

多分普通爪って爪先が薄い色なのに

爪先の方が濃い色になってるっていう違和感?が

存在感に繋がってる気がする👀

 

 

ベースのカラーは

あくまでも素肌に近い色にすることで

爪先のカラーがより際立ちます👍

 

爪先のカラーは鮮やかな方がおすすめ!

 

イエロー、オレンジ、ブルー、カーキ、シルバー

なんかもおしゃれになるんじゃないかな〜✨

 

 

爪先のラインは1mm位のとにかく細めで。

爪の先端の側面に塗るイメージね✏️

 

このほそ〜いラインが鮮やかカラーでも

悪目立ちしないコツ!

 

 

この手のシンプルなデザインの時は

特に甘皮処理は丁寧にしてます!

 

私がずっと使ってるのはこの二つ。

 

 

 

 

 

 

 

 

プッシャーペンで甘皮を押し上げ、

キューティクルカッターで甘皮を滑らす様にカットします。

 

こんな感じでやってます〜👇

 

最後に逆の親指の爪に巻きつけた

アルコール入りのウェットティッシュで

取れた甘皮や爪の表面の油分を拭き取れば

すぐにネイルが始められます!

 

キューティクルニッパーは危ないしうまく使えないので

キューティクルカッターで取りきれなかった甘皮や

逆剥けをカットしたりする時にだけ使ってます。

 

 

 

 

 

 

 

これはプロの方も使っているメーカーの

初級クラスとして販売されているもの。

 

切れ味はよく、細かい逆剥けも綺麗にカットできます!

 

 

シンプルなデザインの時には特に

ケアを頑張って爪や手が綺麗に見える様にしたいですね〜!

 

 

 

次は久しぶりにウィークリージェルを使った

ネイルを紹介しますね🧡

 

 

では今日はこのへんで〜👋

 

 

///////////

愛用品やおすすめ品は

随時こちらで紹介してます💡

⬇︎⬇︎⬇︎

my best <

楽天ROOM <

///////////

 

▼followして頂くと更新通知が届きます♩

 

▼ブログランキングに参加中ですさえる子
素敵なブログを探しませんか?