こんにちは、うめりです!

 

- - - - - - - - - - - - - - - - -

ハート初めましての方へハート

> うめりの自己紹介

> うめりのネイルまとめ

- - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

今日は!

マニキュア専用に作られたブラシ、

その名も

"CURE BRUSH(キュアブラシ)"

お試しさせて頂いたのでご紹介しますsei

CURE BRUSH公式サイト

 

 

まずキュアブラシというのはどんなものか。

公式サイト見ていただく方が詳しく載ってますが...

ここでは私なりの解釈と言葉でご紹介させて頂きます!笑

 

 

マニキュアを塗る際、マニキュアの刷毛が爪に合わなかったりして塗りにくいという経験はありませんか?

色はとっても気に入ってるのに付属の刷毛が塗りにくいことで、そのマニキュアを使わなくなってしまうことってよくあると思います。

メイクする時には付属のものを使わず専用のブラシを使うことも多いですが、

ポリッシュはほぼみなさん付属の刷毛を使われてますよね。

 

ここに目を付け、それならポリッシュの塗りやすさを追求したマニキュア専用のブラシを作れば!ということで生まれたブラシです。

国内生産には勿論、パッケージ、そして毛先の研磨に到るまで徹底的にこだわって仕上げられています。

 

 

では早速見ていきましょう!

デザインはこんな感じになっています下

色はブラックとホワイトの2色展開で、

ブラシの長さがロングとショートの2種類あります。

 

 

とってもスリムで細い持ち手が特徴的。

なので、どんなタイプのボトル口にも入ります。

 

ホワイトとブラックは好みで選んでもらっても勿論いいですが、濃いカラーを使う際ホワイトだと色素沈着してしまうことがあるため、濃い色を使う際はブラックを推奨している様です。

 

逆にホワイトやパステルカラーを使うことが多い方は、ホワイトの方が後々汚れが目立たないかなと。

トップコートやベースにもいいですね。

 

ブラシの形状は、平筆タイプで、先端が緩やかにラウンドしています。

なので、根元のキューティクルラインに綺麗に沿ってくれます。

しなやかだけど適度にハリもある感じです。

 

平筆のラウンドって一番好きなやつ。

ポリッシュ買って、刷毛がこのタイプだと良し!ってなりますSkype

よくわかってらっしゃる!

 

さらにブラシの大きさが二種類あるので、

ロングは爪の大きい方向け。(長さ13mm)

ショートは爪の小さい方向け。(長さ10mm)

と爪のサイズによって選ぶことができます。

 

私はショートの方が合ってました!

 

一応爪の形別に適応タイプがあるようです。

クリックして拡大してみてください!

一番下の列の左二つがキュアブラシのタイプです。

 

様々な爪のサイズに適応し、塗りムラがなく角の塗りにも適応した形と言えますね。

 

 

 

では早速塗ってみます!

 (動画ってなるとなぜか本調子でないのなんで笑)



 

 

よかった点

  • ブラシがとってもしなやかで、扇状に広がってくれるのでサイドを逃さない。
  • キューティクルラインにも綺麗にフィットしてくれるので根元まで綺麗に塗れました!
  • 実際塗ってみるとムラになりにくい印象。
  • 付属の刷毛では届かない残り少ないポリッシュでもすくい取ることができるので最後まで使いきれます。
  • 底にたまりがちなラメポリッシュのラメをすくうのにも便利でした。

 

気になった点

  • いつものポリッシュの刷毛の太さに慣れているためか、細いブラシで塗ることに慣れずに最初は苦戦。笑
  • 塗るときはボトルの刷毛を一旦安全なところに避難させるんですが、このとき刷毛のマニキュア乾いちゃうかな?って心配が少々。
    片手塗り終わる位では乾かなかったけど、気になる人はアルミカップとかを被せておいてもいいかも。
  • ボトルに入れた際、ブラシの上の方までポリッシュが付いてしまいブラシを握った際、塗る方の指に付いてしまった。

 

 

ちなみに使い終わったブラシは、ダッペンディッシュ(ガラスの容器)にアセトン(除光液OK)を入れ、優しく汚れを落として、最後にペーパー等で拭き取ります。

 

 

余談ですが私にとってダッペンディッシュはネイルするときは欠かせません!

アセトンを少し入れておき、ブラシに含ませ、はみ出た部分を拭き取るのに使ってますきらきら

 

 

なかなか全てのポリッシュにというのは手間がかかってしまいますが、

特別塗りにくいと感じているものや、残り少ないポリッシュに使いたいと思いました!

 

 

 

購入は今のところ一部の東急ハンズ、ロフト、プラザ、ショップインなどで購入可能です。

キュアブラシ取扱店

 

年明けからはamazonでの販売もスタートするそうなので、手軽に買えそうですねSkype

 

よかったらチェックして見てくださいねHeart

CURE BRUSH公式サイト

 

 

 

ネイル市場も続々といろんな新商品が出てくるので、正直ついていけてませーん。笑

でもセルフネイル需要が高まってる中、いろんなアイテムが増えるのは嬉しいですねハート

今後に期待大ですのらねこぐんだん

 

 

それでは今日はこのへんででは。

 

 

 

▼素敵なセルフネイルが見つかります!

 

 

 

↑読者登録をすると更新通知が届きます♩

 

 

 

AD