こんにちは、うめりですいちご

 

 

今日はこちらも以前から聞かれることの多かった、

ポリッシュを塗った後のはみ出しの処理について書いてみようと思います電球

 

 

根元の塗りが綺麗だとやっぱり綺麗に見えます!

なのでこの処理は私にとっては必須の作業お願いキラキラ

 

 

まず必要なものはこの3つ下

 
普通の除光液よりやっぱりアセトン100%の方が気持ち良く落ちるので、
私はずっとアセトンを使ってます!
(はみ出し処理にしか使わないので乾燥などもほぼないですOK)
 
それからダッペンディッシュは蓋つきのガラス瓶であればなんでもOKだし、
ブラシも必ずしもこれでなきゃ!ってわけじゃないので、
使いやすいものであればなんでもいいですグラサン
(注意プラスチックや塗装がされているものはアセトンを入れると素材や色が溶けたりするのでガラスが一番安全です!)
 
ブラシはセリアとかに売ってるジェル用ブラシでも使えますグッ
でも百均のブラシは使っていくとすぐに先端がバサバサになっていくので、ずっと使うには不向きでした〜汗
フレンチ用ブラシの様に斜めになっている方が、細かい処理が綺麗にできるのでオススメラブラブ
 
フレンチ用ブラシは先端が斜めになっています下矢印
{1248EFED-440B-4671-BDAD-00ED6E76FA31}

 
色んなショップでも買ってるけどこのブラシが今のところ使いやすいし、
キャップ付きなのもお気に入り!
安いしね〜お願い
 
 
 
手順としては、
トップコートまでして全て完成した後にこのはみ出し処理をしますSkype
 
  1. ダッペンディッシュにアセトンを少し出す(3mm位でok)。
  2. ブラシの先端に少しアセトンを付け、はみ出したポリッシュをなぞるように拭き取る。
    (注意アセトンを付けすぎたらペーパーで量を調節してから拭き取る!)
  3. 拭き取ったブラシはキッチンペーパーなどで拭く。
  4. 1〜3を繰り返す。
まぁ、説明するまでもないですが手
 
 
 
この処理をいかに綺麗にするかで、
ほんっっっとにネイルの出来栄えが変わってきますおねがいキラキラ
 
私が初めてアセトンを使ってはみ出しの処理をしたときは、
綺麗に処理出来すぎて感動したのを覚えてます笑い泣き
 
除光液と綿棒で苦労して取ってたあの日々はなんだったのかゲッソリ
 
 
ちなみにアセトンは揮発性が高いのですぐに乾いちゃいますえーーー
なので少しでも使わない時間があったらガラス瓶に蓋をしておくのが鉄則!
勿論ボトルの蓋もしっかり締めることグッ
 
あと使用後は十分に換気をして下さい!!
 
 
 
 
 
では参考になったかわかりませんが、
今日はこの辺で〜!Skypeハート
 
- - - - - - - - - - - -
 
 
 

| Ranking参加中 |