こんにちは、うめりですc.blossoms*

 

今日は先日キャンドゥで買った

"しずくネイルシール"の「押し花シール」を使ってみました〜はな

 

ついでにまだ自爪には使えていなかった、

ウィークリージェルの新色もお試し〜!

 

今日は私には珍しくワンカラーです!!お願い

 

 

シールとパーツを駆使したので、

ネイルというより工作のような作業!笑ひょー

 

ここ最近のネイルで一番気に入ったかも!ハート

少しアレンジして結婚式のお呼ばれとか、ブライダルネイルにもいいな〜Skypeでは。

 

 

 

今日はパーツもりもりですがどうぞ!!笑

 

 

_ 使 っ た モ ノ _

  • ウィークリージェル: Clear / WG-0 , Pure Vell / NE-18
 
 
  • キャンドゥ:しずくウォーターネイルシール / 押し花
     
 
  • キャンドゥ:ワイヤーネイルシール / 1605 やわらかライン
 

 

  • パール:3mm、2mm
 
 
 
 
  • ダイソー:ホイルネイルシート / オーロラカラー

     

 
 
ジェルを塗り始める前にパーツの準備をします!
 
 
押し花のウォーターネイルシールは上段にある輪になったものを選び、半分にカット。
そしてアルミカップなどに水を5mm程溜めてシールを入れます。
20秒程浸したら、ピンセットでシールを取り台紙からシールを滑らすように剥がし、キッチンペーパー等の上に置いて水気を取っておきます。
(米印台紙から剥がした後のシールはとっても薄いので取扱注意です!)
 
ホイルシートは今回は転写せずシートをそのまま貼り付けて使用するので、
いいサイズにハサミでカットしておきます。
 
ワイヤーシールも自分の爪のカーブに合うものを選び長さをカットしたりして調節しておきます。
(シールを乗せている写真のピンクいやつはキャンドゥで買った、お弁当用のシリコン素材のバランです。)
 
 
親指と中指には長方形に切ったホイルシートと、パールとスタッズを。
 
 
人差し指と小指の爪先にはワイヤーシールのカーブしたものを。
 
 
そして薬指には半分に切った押し花シールを貼っています。
 
 
 
そしてベースのカラーは3、4度塗りしました!
これとーーーっても薄づきなんですSkype
 
今私は爪先の白い部分(フリーエッジ)がほぼない状態なので気になりませんでしたが、爪の長い方はもっと重ねないと気になるかも困汗
 
 
思った以上にオーロララメが主張するので華やかですキラキラ
 
 
 
 
 
 
今回は塗る前にハンドソープで入念に手を洗った後、
HOMEIの"ネイルクレンザー"で爪を拭いてからジェルを塗ってみました電球
 
ネイルクレンザーで拭いたあとは爪を指などで触れないように注意です!
(※指の油分がついてしまいます!)
 
このHOMEIのクレンザーはピールオフベースと同じく、
石鹸のとーってもいい香りがしますラブラブ
この香り好きなんだよな〜ピンクハート
 
 
奇跡的にちょうどHOMEIさんがクレンザーの使い方動画を上げていたので、
こちらを参考にして見て下さい!矢印(下)
 

HOMEIさん(@homei_nail)がシェアした投稿 -

 
 
私はかなりウィークリージェルが剥がれやすいタイプなので、
これでジェルの持ちが良くなることを期待っ!拍手キラキラ
 
実際二日目の今、いつもなら少し浮きが見られたりするのに全く浮く気配なしです!Skype
これは期待できそう~!!Skype
 
 
次の記事でまた報告しますねお願い注意
 
 
 
では今日はこのへんでイエローハート
 
 
 
 
 
- - - - - - - - - - - - 
 
 

| Ranking参加中 |