11/24 大腸内視鏡検査前日 | うめりんの胃がん、腹膜播種 闘病日記~オタクだって生き残りたい!~

うめりんの胃がん、腹膜播種 闘病日記~オタクだって生き残りたい!~

胃がんからの腹膜播種と闘いつつ、趣味三昧に気楽に生きているおっさんのブログです

世間的には3連休の最終日ですが、私の休みはまだ始まったばかりです(^ω^)
……などと喜んでる場合ではないのは言うまでもありませんが。

明日は大腸内視鏡検査ということで、今日は消化のいいものを食べ、夕食を最後に絶食との指示。
18時以降絶食ということなのですが、私の場合は胃の切除と通過障害の影響もあるので、自主的に15時をタイムリミットと決めました。

柔らかく茹でたうどんとはんぺんを食べたあとは水分をしこたま取り、氷砂糖を少し舐めただけです。

水分は便の出を良くしてくれるはずだし、空腹もごまかせるので一石二鳥ですね。
あとは下剤を飲んで寝る感じです。

明日の午前中にモビプレップという下剤というか腸洗浄剤を飲んで腸を綺麗にするわけですが、これが大変なんですよね。

水を飲めば飲んだ分だけお尻から出てくる感じなんですが、それを繰り返して腸を綺麗にしないと話にならないわけで。

まあ、がんばります。



閑話休題

今日は昼から近所の百貨店内にあるカメラ屋に行ってきました。
目的は昨日友人と撮影した写真の印刷とそれに合った写真立ての購入。

写真を印刷してもらって、写真立てを2つ買って帰りました。
以前に奈々ライブの前に姪たちと撮った写真を入れる分も欲しかったので。

ところが、家に帰ってみてびっくり。
ひとつの箱は空っぽじゃないですかw

激オコしながら店に引き返して中身を受け取ってきました。

てか、自分もうかつでしたが箱がカラなら重さで気づきそうなものだし、そもそも空の箱を紛らわしいところに置いておくなと……。



さてさて、検査時間の翌日15時まで約17時間。
言い換えればそれまでは食事が取れないということ。
胃を切除してから、あまり空腹感は感じなくなっているとはいえ、結構つらいですなあ。

テレビとか見てても、ウマそうな食べ物のCMとかは目の毒でしたw

こんなのんきなこと言ってられるのも今のうちなんでしょうけど……。

ともあれ、明日の検査、がんばります( ・`ω・´)

あと、ブログのデザインを変えたりぶろぐ村に登録したり、いろいろやってみました。
デザインは長生きできるように鶴を選びました。
いかがでしょうか?

ではでは。