11/23 友達 | うめりんの胃がん、腹膜播種 闘病日記~オタクだって生き残りたい!~

うめりんの胃がん、腹膜播種 闘病日記~オタクだって生き残りたい!~

胃がんからの腹膜播種と闘いつつ、趣味三昧に気楽に生きているおっさんのブログです

昨日のライブ終了後、新横浜に一泊。
今日は横浜のレストランで友人ふたりと昼ごはんを食べてきました。
まだ30歳ぐらいの頃にある作品を通して知り合った友人で、その頃はお互いに二次創作小説を書いてはサイトで公開したり、同人誌を出したりしていました。
時を同じくしてプロを目指してオリジナルを書き始めたのですが、私の方はその夢もあえなく敗れ、二人は叶えました。

名前は出せませんが、その業界ではそれなりに知られた存在でもあり、今となっては住む世界が違うのですが、昔と変わりなく接してくれてとても楽しい時間を過ごせました。

ちゃんとサイン本ももらってきましたよ\(^o^)/

11時に待ち合わせて、14時過ぎまで、食事の後はお茶を飲みながらずっと話しました。

病気のことは打ち明けて、さすがにそのときには重い雰囲気になってしまいましたがすぐに前向きな話に戻ることができたし、なんとか泣かずに済みました。

下の画像は今日の食事とデザート。
胃が悪いのに何食ってるんだと突っ込まれるかもしれませんが、今は体力をつけることが大事なので。
あと、今のうちにおいしいものを食べておきたいという気持ちも正直あります。(^ω^;)





で、これがお茶





来年の1/19
さいたまスーパーアリーナでの奈々さんのライブの翌日、一緒にディズニーシーに行く約束をしてきました。
もちろん、私の体調がいいことが条件です。

そんな簡単に回復できるほど甘いものではないとは思います。
でも、そのことを目標に手術やリハビリをがんばります。

昨日のライブでもたくさんのアーティストや熱い観客の皆さんに力をもらいました。

今日も、尊敬する友人たちに勇気をもらいました。

私の闘病生活は、まだ始まってすらいませんし、がんばるとか軽々しく言えるものでもないのかもしれませんが、前を向いて毎日を大事にしていこうと思います。