何と、あの「千年前のオタク女子」が登場するとは\(^o^)/ | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

歴史上の人物に対し、その所業にシンパシーを抱いてしまう。

意外とこれ あるんじゃね(笑)

 

で このたび、注目度の高いドラマに あの「千年前=平安時代の オタク女子」が登場することになりました。

源氏物語のオタクとして知られている「菅原孝標女(すがわらのたかすえ の むすめ)」。

更級日記の著者であります。

 

平安時代のオタク女子 で検索すれば多々でてきますが、知れば知るほど ほんと現代にも通じるキャラ。

シンパシー有り過ぎ。

 

このたび、大河ドラマ「光る君へ」で菅原孝標女が登場することになりました。

演ずるは 吉柳咲良(きりゅう さくら)さん。

前作の朝ドラマ「ブギウギ」にも出てた女優さんです。

「光る君へ」吉柳咲良「まさか」夢の大河初出演「ブギウギ」スズ子好敵手→「更級日記」作者・菅原孝標の娘(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

さて、どんな源氏物語オタクを演ずるんでしょうか。楽しみやなあ(笑)

では 本日の日曜も、ダラダラと過ごしながら 大河ドラマで締めくくることとしましょう。