「かごしま屋」へ行ってきました。 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

2024/7/31、JR大阪駅の南西エリアにオープンしたJPタワービル。

大阪中央郵便局跡地の再開発ビルです。

商業施設「KITTE大阪」が在り、2Fにはいくつかの道県がアンテナショップを出しています。

九州方面は、宮崎県・鹿児島県・沖縄県が出店。

私は今秋(11月下旬)に大学時代の友人と鹿児島旅行をすることもあり、アンテナショップ「かごしま屋」を覗いてみました。

購入した品はこちら。

大発見がありましてね。

実は私、焼酎は芋派。

飲み会では、最初はビール(ジョッキ2杯)、その次に焼酎の水割りorロック。

メニューにある焼酎の銘柄が芋と麦ならば迷わず「芋」。

 

で今回、黒糖焼酎を試したのですが、これがなんと超絶ですた\(^o^)/

まさしく大発見。

11月の旅行では、芋と黒糖の飲み比べ やな。

旅行の準備万端(笑)