部下社員(女性)、8月からヒートアップする? | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

私の部署では 今日(7/31)嘱託社員1名が退職します。

当人が担っていた業務量は左程多くありませんでした。

それで、その業務の大半を私の部下(30代前半の女性社員)が担い、残りの若干を私が受け持つことに。

まあ全般的にみれば、私と部下だけでも何とかやっていけそう。

とはいえ、事務部門ってのは毎月初に繁忙期があり、これが大変。

さっそくこの部下、ジャブを飛ばしてきました。

 

私(部下の女性)、8月からは今までの自分の仕事に加えて〇〇さん(退職者)の業務も引き継ぎます。

なので、月初の繁忙期ではパニックになったり、対応が「塩」になったりするかもです。

 

うわっ怖い((;゚Д゚))

この部下、今ですら機嫌の悪そうなときは話しかけるのが怖いのに、8月からヒートアップ?(泣)

お気楽社畜は、親会社の担当者や自社の役員に対しては無敵なんだけど、この部下社員には弱いんデス(;´д`)