56年前の撤退劇を微かに覚えています。 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

今朝、ヤフーニュースで真っ先に見つけたのがこちら。

バイデン氏 大統領選から撤退表明 - Yahoo!ニュース

 

ご高齢のバイデン大統領が再選への出馬を断念し撤退、というニュースであります。

元記事の最後には

>再選を狙った現職大統領が選挙戦から撤退するのは1968年の当時のジョンソン大統領以来で、きわめて異例です。

 

当時11歳の少年だった私、微かに覚えとる。

4年毎の米国大統領選挙で、私が今でも覚えているのはこれが最古。ニクソン大統領当選のときやね。

56年も前のできごと。

 

さてと、歴史は繰り返すのかな?

東京都知事選に続いて新たなブログネタになってくれれば嬉しいですがね(笑)