河野さん、秘策はこれやで(笑) | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

前記事の題材が自民党でしたので、今回も もうひとつ自民党ネタを。

今秋に予定されている自民党総裁選。

これに 河野太郎氏(デジタル相)が出馬に意欲を示しているそうです。

河野氏、総裁選出馬に意欲 麻生氏に伝達、派閥対応が焦点 自民(時事通信) - Yahoo!ニュース

 

私は「小石河」には良い印象を有していないので、総裁にはなってほしくないですがね。

まあ 何だかんだ言っても、現職の岸田首相が再選されるんじゃね?

他に人いないもん。

 

ただ、河野氏に勝ち目があるとすれば、この公約(秘策)では?

私、河野太郎が総裁になったあかつきには、マイナ保険証をやめます!

これ、かなり有効な策じゃね(笑)