小3に作文のテクニックを教えたものの・・・ | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

先週末、孫(小3)の運動会があり観覧に出掛けました。

天候にも恵まれて運動会は無事終了。

ところがそのあと、孫は浮かぬ顔をしています。

 

尋ねたところ、

運動会の感想文を書かなくてはならない

とのこと。

 

それで私、

簡単やで

・お天気よかったです

・お爺ちゃんとお婆ちゃんも見に来てくれました

・運動会楽しかったです

これを繋いだらええねん\(^o^)/

と的確なアドバイスを。

 

ところがですね、孫が言うには、

運動会、全然楽しくなかった

と。

 

小3生ですもん。

適当に嘘ハッタリを繋ぎ合わせた報告書の作成は未だ未だハードルが高いようです。