「ブギウギ」完結、お疲れ様でした。 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

2023年度下半期NHK朝ドラマ「ブギウギ」(大阪局制作)が完結しました。

けっこう面白かったですね。

このドラマの登場人物にはオリジナルのモデルがあり、主役以外では

・菊地凛子さん演ずる 茨田りつ子 = 淡谷のり子 さん

・草彅剛さん演じる 羽鳥善一 = 服部良一 先生

 

このお二方についてはその昔テレビで拝見した記憶がありまして、今回のドラマでは懐かしい気持ちで観てました。

特に淡谷のり子先生と言えば、オーディション番組の審査員を担われて、応募者の歌唱を厳しくダメ出しされてた怖い顔を思い出します。

菊地凛子さんの怪演、ピッタシでしたよ。

適材適所やなあ。

ドラマ業界でも政界でも企業でも、適材適所だったら成果が出るわけですね。