浜辺さんも参加されますた\(^o^)/ | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

昨日(2024/3/16)、北陸新幹線「金沢-敦賀」が開業しまして、関連する各地でイベントがありました。

で、これに関するネット記事は多々なれど、私が一番関心を示した記事はこちら。

北陸新幹線きょう延伸開業 東京駅で「一番列車」が発車(日テレNEWS NNN) - Yahoo!ニュース

 

東京駅でも記念式典がありまして、対象となる列車は「敦賀行 かがやき501号」です。

で、東京駅での当該列車の発車セレモニー(記念式典)に登壇されたお方が凄い\(◎o◎)/!

「それは誰なん?」のご質問はさておき、先ずは元記事を参照しましょう。

 

>北陸新幹線のかがやき501号が止まっている東京駅の22番線ホームです。

> いま、発車ベルが鳴りました。出発の合図を行うのは、JR東日本のCMに出演する俳優の浜辺美波さんです。

なんとなんと、東京駅でのセレモニーでは石川県出身の浜辺美波さんがご登壇ですた\(◎o◎)/!

 

まあね。

各地=金沢駅・福井駅・敦賀駅などなどで記念式典は有ったかもしれませんが・・・・

私的には、浜辺美波さん一択やな(笑)  他は知らんわ~。