国民年金は満期(40年=480箇月)に届かず。 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

前回のブログでお知らせした年金額の決定通知。

電子版・郵送の双方があり、もちろんどちらも同じ内容です。

電子版で確認すると、

 

 

厚生年金が533月。

ってことは、1979(昭54)4月~2023(令5)11月。

2023/12月以降も働いているので、今後年金額も増えていくことでしょう。

 

次に国民年金。

452月であり、満期である480月に満たず2年4箇月の不足。

1986(昭61)年以前の世代である私は、満20歳到達から22歳の4月に社会人になるまでの期間(学生)、国民年金とは無縁でしたからね。

シビアな計算期間やわ。

 

それはさておき これから先、お気楽社畜の給与賞与を反映させ、如何ほど年金(厚生年金の部分)がカットされちゃうのかな。

お気楽社畜も良し悪しやな(笑)