ドラマは「トホホ」だったけど、実世界は祝福してあげれば? | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

NHK朝ドラマ「ちむどんどん」で夫婦の関係だった「黒島結菜&宮沢氷魚」。

実世界でも関係が続き、このたび黒島結菜が妊娠\(◎o◎)/!

2人は入籍せず事実婚を選択しています。

宮沢氷魚と交際 黒島結菜が妊娠 - Yahoo!ニュース

黒島結菜 交際当初から入籍考えず - Yahoo!ニュース

 

ヤフコメ欄では2人の選択「入籍せず事実婚」への批判が多いのですが、これは当ドラマが「トホホ」だったからじゃね?

もしもドラマが称賛ものだったのなら、これほどまで批判コメントは来なかったかも。

 

それはさておき、こちらの記事に注目。

黒島結菜&宮沢氷魚「ちむどんどん」夫婦役が現実でもパートナーに!過去の朝ドラカップルは…(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

この記事では

山口智子 & 唐沢寿明 (純ちゃんの応援歌 = 大阪局が制作)

大島優子 & 林遣都 (スカーレット = 大阪局が制作)

を採り上げているのですが、

杏 & 東出昌大 (ごちそうさん = 大阪局が制作)

のことは一切載せていません\(◎o◎)/! 何ゆえ?

忖度しちょる。 我がニッポンらしくって笑っちゃうわ。

 

なお、「大島優子 & 林遣都」に関してはこのような記載が。

>2019年放送「スカーレット」をきっかけに交際に発展し、2021年7月に結婚発表。

>撮影で約1年にわたって大阪に滞在したことで急接近し、撮影終了後の20年夏頃から交際をスタートさせたという。

 

NHK大阪制作ってこんな副次的効果があるんやね(笑)