職場の「副反応で休務」適用の一人目は女性管理職でした。 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

表向き 決して強制はしていませんが、幾重もの手厚い社内制度を構築し、従業員に対しコロナワクチン接種を慫慂(しょうよう)しているウチの会社。

65歳以上が競って「ワクチン接種に行ってきました\(^o^)/」報告をするので、60代前半も行かなきゃならない雰囲気((´∀`))

 

そんな状況下、先日、60代前半の女性管理職(バツイチ・成人した子あり)が接種へGo!

接種は午後の部ゆえ、接種当日はお昼休みに退出(午後の勤怠は「みなし勤務」=有給扱い)。

で、翌朝、ご本人は出社。

ところが副反応がきついようでして、午前中に退出(以降の勤怠は「みなし勤務」=有給扱い)。

 

女性管理職Aが隣席の上司(B部門長(男性))に向けて

「私、副反応きついですわ。 このあと休ませてもらってよろしいですか?」

B部門長「どうぞ。 Aさん、無理せんようにな。」

A管理職「体、だるいんですわ。 悪阻(つわり)かなあ((´∀`))」

 

B部門長は返答に困ったそうです( ノД`)