私、管理職だけど「誰にでもできる業務」をしてるよ。 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

昨日(2019/11/21)のキャリコネニュースに こんな記事が。

 

「管理職に誰でもできる業務をさせる」のはパワハラ? 厚労省の指針案まとまる

https://news.careerconnection.jp/?p=82664

 

えっ?

私、職場では管理職ですがね。

難しい仕事は部下に振り分けて、私は 誰にでもできる業務を取り込んでますよ。

会社の将来を担ってもらわなくちゃならない部下(正社員 かつ ウチの会社のプロパー社員)には、難しい仕事を与えなくては。

 

これに対し 、私は定年を過ぎた嘱託再雇用の社員。

親会社に籍を置いているので身分保障がある。

まあ、安定した立場\(^o^)/

仮に今、私が難しい業務を取り込んでしまうとね、私がリタイアしたあとに就く「後任者」が大変( ノД`)

というか 気の毒やん。

なので 私には、気楽な業務に限定しておくことが良策だべ((´∀`))

 

ってことで、今日は週末。

明日は 祝日が土曜日と被さってしまい、休日が1日分損しちゃいますが、まあ、お気楽に行こうぜ!