この週末、難波へ出掛けるのを控えた理由は | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

この週末(2017/1/28・1/29の土日)は好天で外出日和でした。
両日ともに特段の予定も無く、暇なので 難波へのウオーキングを画策したのですが、取り止めました。
その理由は、Chinese New Year(チャイニーズニューイヤー)=旧正月(春節)です。
 
そりゃあもう この時季、当地は歓迎光臨の方々に占拠され、さながら「難波租界(なんばそかい)」って感じ。
なので、我々のような本邦の住人は、「難波から疎開(なんば から そかい)」が賢明(^O^)
 
それとですね。
今「租界」状態なのは 難波だけではないんです。
こちらは梅田エリア、大阪駅北側の歩道橋からの風景。
向かって左側が「ヨドバシ梅田」、右側が「スギ薬局」。
両方の施設とも、この時季、本邦の住人は 入り辛い雰囲気があるよね。