「飲み鉄」をするため、選んだ地 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

イベント遠征などで、往路の車中が 概ね2時間~2時間半の場合、「飲み鉄」をして その後 居眠りをするのに最適です\(^o^)/

因みに、復路(帰路)は疲れているし、土産等の荷物も多いし、乗車便もギリギリにならないと決まらないので、飲み鉄をする余裕は無し。

 

大阪住まいの私だと、

・新大阪→東京 のぞみ

・新大阪→博多 のぞみ

・鶴橋→名古屋 近鉄特急

が 飲み鉄をするのに良い環境。

何れも下車駅が終点なので、乗り過ごしの心配も無し\(^o^)/

 

ただし私の場合、現地での自由時間の確保と交通費の節約を兼ね、上京では 夜行バスの利用が殆ど

流石に 夜行バスでは飲食を嗜めないので、実際のところ 「飲み鉄」が可能なのは 博多(のぞみ号)か名古屋(近鉄特急)になります。

昨年も、10月に福岡&名古屋、12月に福岡へ遠征し、飲み鉄を堪能しました(^O^)

 

さて、前回の記事にありましたように、今年から 上京回数が減少する見込み。

それで 代わりに、今年と来年の2箇年あたりは、名古屋 や 福岡遠征を嵌め込みたいのです

とは申せど、両市とも 東京に比べれば イベントが少ないので、遠征は 多くても 年に2回程度でしょうけど。

で、名古屋 or 福岡のどちらにするのか、いろいろと比較検討をした結果、福岡に決定!

 

次記事に続きます。