朝ドラマ、今回のドラマ制作班が気の毒 | うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

うめぽDD「川栄李奈さん・椿彩奈さん・STU48」推し!

原則として、毎朝 ブログ記事を投稿しています。

毎年、その年の秋から翌年の春にかけて放送されるNHK朝ドラマは大阪放送局が制作しています。

2013秋 放送開始・・・ごちそうさん

2014秋 放送開始・・・マッサン

2015秋 放送開始・・・あさが来た

 

このところ、3回続けて好成績(^O^)

前々回の作品では「外国人ヒロイン起用」という奇策がヒット\(^o^)/

前回の作品では「幕末からスタート」という奇策がヒット\(^o^)/

 

そして今、「べっぴんさん」を放送中なんですが、流石に 今回のドラマ制作班は辛いよね。

過去3作品の好調を受け、それなりの数字(視聴率)が求められている。

プレッシャーの塊でしょうよ。 

安易な奇策が出来ない(ノ_-。)

そりゃあ 安全策を採り、無難なストーリーに なるわさ。

ネットにはこんな記事も・・・

 

べっぴんさんは面白くない

http://matome.naver.jp/odai/2147723215730374001

 

さて このような批評の中、私、2016/10/29(土)に、このドラマのスタジオセット公開に行ってきました。

 

先ずは、スタジオの入り口付近から。

衣装の展示もありましたよ。

そして、スタジオセットが こちら。

最後の画像に ご注目。

NHKスタッフさんも どことなく 元気無さそうですね(ノ_-。)